※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこあら🔰
妊娠・出産

臨月の健診での移動手段について悩んでいます。バスと車で悩んでおり、病院まで1時間半のバス移動です。みなさんは臨月の健診の移動手段はどうしていましたか?

臨月のバス移動についてです。

現在38w5dの初マタです。
1週間前の健診で先生から、
「子宮口3.5cmあいてるし、頭も下がってきてるから
予定日待たずに生まれるかもね〜!」
と言われており今週から健診時の移動手段を
バスにしようか、旦那さんに休んでもらい車で行こうか悩んでおります…。

バスは乗り継ぎがあり、病院まで1時間半程度です。

初めてのことなので、陣痛はまだしも破水したら…と考えると1人は怖いな〜…と思っているのですが、
みなさんは臨月の健診の移動手段どうなさっていましたか??

コメント

ママリ

臨月入って最初の週は自分で運転して次の週は送ってもらいました!休んでらえるならその方いいと思います!陣痛きたら痛くて1人で歩くの大変ですし旦那さんいると1人じゃないから気持ちも不安じゃないと思います!😢

(´-`)oO

臨月の検診の時は自分の親に送って行ってもらってました(>_<)自分で運転しようにもお腹が大きく運転するの怖かったので💦

いつ破水するかわからないのでバスとか電車などの公共機関は怖すぎて無理でした(;_;)親が送れない時はタクシー使ってました!

バス乗ってる時に破水したら周りの人も困るだろうしなーと(;_;)

ちょこぴ

それだと不安ですね💦
しかも、1時間半は遠いですね😵

その頃は、一人で外出しないで、主人の運転で病院に行ってました!
車でたった5分の距離でしたが、休んでもらえたり休みに合わせて行けるなら、その方がいいと思います😊

陣痛はいきなり我慢できない痛みがくるわけではないからいいですが、破水は周りにも迷惑かけそうで不安でした💦

ちなみに、匂いが残るというのを聞いていたので、車中で破水してもいいように、防水シーツとバスタオル敷いてました😅

✩ぐみちゃん✩

万が一、バスで破水したら焦るので、わたしなら旦那さんにお願いするかなあ…💡

わたしは臨月になってからもずっと、自分で運転して検診に行ってました🚗

結局、夜寝ている時に破水したのですが、もしそれが乗り継ぎアリの片道1時間半もかかるバスの中だったらと思うと…どうしよう💦ってパニックになりそうです😭💭

はじめてのママリ🔰

私もバスで通ってたので、基本検診は夫に休み取ってもらい送ってもらってました🙂
私は突然入院になったので、夫が休みで良かったです😭

はじめてのママリ🔰

1時間半だとかなり遠いですね💦
旦那さんに送ってもらった方がいいと思いますよ😣
私はもうすぐ臨月ですが旦那に送ってもらいます!