※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて悩んでいます。ミルクの時間に離乳食をあげるといつがベストか迷っています。離乳食後にすぐミルクをあげたいけど、空腹泣きが始まると離乳食を食べずにミルクを求めます。

ミルクの時間に、離乳食を合わせた方がよいですよね🥺?
自然にミルクの量が減っていくと聞くので、離乳食とミルクの時間が空いていると自然に減りませんよね💦?

朝寝から起きたタイミングで離乳食をあげています。
だいたい10時半くらいなのですが、
ミルクの3時間経つまでに、30分〜1時間あるのですが、
離乳食が食べ終わると、もっとくれ〜と言っているように泣き出します💦

ミルクの時間まで抱っこで待たなくてはなので、
できたらミルクの時間に合わせて離乳食のあとにすぐミルクをあげたいのですが、
空腹泣きが始まってからだと、離乳食を食べずミルクを求めます…

いつあげたらベストなのだろうと悩んでいます💦
今は初期なので、今のタイミングでも良いかもしれませんが😣
機嫌がよい朝寝から起きたタイミングだと今後自然にミルクは減らなそうですし💦

不機嫌になって食べなくても困りますし😭

だんだんと空腹泣きが始まってからでも、離乳食を食べるようになるのでしょうか。

コメント

kwk

泣く直前にあげてました!たまに失敗して食べれない時ありましたけど😅
ミルクの時間のほんのちょっと、10分とか15分前くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    30分前が最短だったので15分前にしてみます🥺
    ありがとうございます✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食をあげるタイミングは2回目のミルクの前にあげるように助産師さんに言われました!

  • ママリ

    ママリ

    ミルクの直前に挑戦してみますが、おそらくお腹空きすぎて泣いて食べないかと…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えばですが、2回目のミルクが9:00予定であれば、その10分前の8:50にあげるなど、ちょっとだけ早めてみてはいかがでしょうか

    • 12月16日
ぱん。

ミルク時間の30分前くらいに離乳食あげてました☺️
離乳食後はミルクあげてないですか😶?

  • ママリ

    ママリ

    朝寝から起きるとミルクから2時間しか経ってない時があるのですが、
    ミルクの3時間後に合わせるとお腹空きすぎて泣いて離乳食は食べず、早く離乳食を先にあげても食べ終わると物足りないと泣くのでミルクの時間まで抱っこで待っている状況です💦

    • 12月16日
  • ぱん。

    ぱん。

    あまり飲まないのですかね?
    間隔が4時間とかあかないのですかね?
    難しいですね😭😭😭

    3時間後にミルクになるよう、2時間半前に離乳食してました😶!
    まだ始まったばかりですし、2時間半くらいならあげちゃいます💦💦

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、すごく飲むので、午後は何とか4時間あけています💦午前中は朝寝が短いので3時間以内に、お腹が空いて泣いてしまいます💦
    早くあげると午後に待たせる時間が長くなってしまうのですよね…

    • 12月16日