※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
家族・旦那

愚痴に近いものです。吐き出す場所がなくかかせていただきます。私の住…

愚痴に近いものです。吐き出す場所がなく
かかせていただきます。
私の住む県は1番最後に新型コロナウイルスが
でた県です。ですが、高齢者が多い県ですので、最初にコロナがでた夏から今にかけて、毎日のようにコロナでの高齢者の死者が出ています。それをふまえて、、、長いですがお付き合いください🥺

私はただいま第2子妊娠中なのですが、
先月から義理実家での同居が始まりました。キッカケは私のつわりの酷さで旦那が家事育児に限界が来たからでした。それは仕方ないし、俺も支えるからと言われ同居になりましたが、
同居初日。旦那はこのご時世なのに居酒屋へ会社の飲み会へ。帰ってきたのはもういつかもわかりませんでした。お義母さんは、私がいるのにね~けど仕方ないわね~って感じで、、、

そうです。同居を始めたら、旦那がまったく私の妊娠へ配慮がなくなってしまったのです。

私の住む県は今から、ワカサギ釣りのシーズンになるのですが、その地域はコロナがたくさん出ているのです。つい昨日、そこにワカサギ釣り行きたいと旦那に言われ、とても悲しくなりました。幼い子ども妊婦がいる、ましてや曾祖母らもいる実家に住んでいるのに、どういう神経してるんだと頭にきましたが、、、感情的にならず、淡々と、「このご時世にコロナがでてるとこに行くのは心配じゃないの?」と伝えました。「じゃあ、行かねーよ別に。」と、不貞腐れてしまいました。

また何かありそうです。旦那に危機感を持たせたいのですが、、、、不安で仕方ありません🥺

コメント

にゃー

男の人って危機感ないですよね。
うちの旦那もだんだんと、帰ってすぐの手洗い疎かになってきてます😭帰って息子に触る前に手洗ってほしい。。。
しかも、時短営業なはずなのに、深夜までどこかで、飲んで帰ってきます😓

ただ、ワカサギ釣り?は密になるような場所ですか?
わたしは都内に住んでますが、テーマパークやら人がわんさか集まってるような場所じゃないから、まぁいいかっーと、思いますが😅
というか、ワカサギ釣りへ行くかどうかって話しというよりは、妊娠して、子どももいるのに同居してから配慮なさすぎて腹立つー!という話しですよね😅

親元へもどって、ご主人も子どもに戻ってしまったんですね😅
お義母さんを味方につけましょう!ぜひ!そんな感じの人なら、ですが😅

• かわE🐧

かわE🐧

ワカサギ釣りは氷上で小さいテントを貼って2~3人で楽しむものですが、、、やはり不安です🥺🥺🥺
    誰と一緒かも分からないのに🤣🤣

子どもに戻った😂😂しっくりくる表現です(笑)
    妊婦さま奉れなんて言わないから少しだけでも気にかけて欲しいものです🥺🥺
    お義母さん、、、少し不安ですが相談してみます(笑)

• 12月16日
namie fan

実家に帰ると「息子」に戻りますよね💧
私の旦那も48歳ですが、実家に行くと息子モード…義母はなんでもしてあげたいタイプで😨
コロナに対しても旦那は危機感がなくなってきてるので
「あなたが感染して周りにうつして、まわりの人は亡くなってあなただけ生き残ったらどう思う?」っと言うとおとなしくなります!