※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スーパーの惣菜に食品名や消費期限などが書いているシール張ってますが…

スーパーの惣菜に食品名や消費期限などが書いているシール張ってますが、スーパーの方がそのシールを外す なんて事しませんよね??


里帰りをしてないため、
義母が毎日惣菜を持ってきてくれます。
それは嬉しいのですが、そのシールが全部外されてるんです。
なので消費期限分かりません。。
電子レンジで温める時間が書いているシールも外されてます。
スーパー側はしませんよね??
義母がしてるんでしょうか?💦

コメント

そよかか

うちの義母はリサイクルセンターに持ってくので買ってきたらすぐ捨ててます💦
旦那がそれ真似してやるので私も期限とか内容とか分からなくて怒ってます😇

  • そよかか

    そよかか

    なので多分捨てやすく?とかで義母さんが剥がしてるんじゃないですかね🤔

    • 12月16日
かえで

個人でやってるお惣菜屋さんだとシール貼ってなかったりしますよ

  • ママリ

    ママリ

    普通のスーパーです!

    • 12月16日
はるのゆり

値段が分からないように剥がしてるんじゃないでしょうか?

例えば割引シールとかも貼られていたら、割引されているものばかり持ってくるとかになりますし(笑)

  • ママリ

    ママリ

    蓋と皿を止めているシールまで剥がされてるんです😅

    • 12月16日
milk

私も値段がわからないようにしているのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私の祖母もいつもそうして渡してきます!
最初は値段知られたくないのかななんて思ってましたが、
よく考えてみるとプレゼントを渡すときなども値札や値段は見えないようにのけたり消したりするのでその感覚なのかなと思いました!
人に渡すもの、差し上げるもの、という感覚なのかなーと!