※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
子育て・グッズ

2か月の女の子が哺乳瓶を嫌がって母乳を飲まない。結婚式で預ける予定で、哺乳瓶に慣れさせたい。どうすれば良いでしょうか?ピジョンの母乳実感を使用中です。

こんばんは!
2か月になる女の子を完母で育てているんですがこの前旦那に預けて外出したら哺乳瓶でミルクをいやがるよーになってしまってここ2日間たまに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげよーとするんですがいやがって泣いてしまい飲んでくれません。。
9月に結婚に呼ばれていて親に預ける予定なんですがそれまでには哺乳瓶に慣れさせないとと思ってて悩んでます。

どーすれば哺乳瓶をいやがらなく飲んでくれますかね?

ちなみにピジョンな母乳実感使ってます!

コメント

なあこxx

こんばんは✨
私も娘が2.3ヶ月の時、哺乳瓶で悩みました💦
完母だとどうしても哺乳瓶の感触を忘れてしまったりで、上手く吸ってくれなくなるみたいです(>_<)
根気強く毎日お風呂上がりの喉が渇いている時に吸わせてました!ミルクでダメなら麦茶や3ヶ月から飲めるイオン水など色々試して、毎日毎日あげているうちに飲んでくれるようになりました☺️

うめりんこ

一人目の子は全くそんな感じで2ヶ月になると哺乳瓶嫌がってましたーピジョンの母乳相談室の乳首を試してみてもいいかもしれません、ネットとか赤ちゃん本舗で聞いてみたら売ってるかもしれません。桶谷式の母乳育児を推奨する目的で作られているそうです。普通では売ってないみたいなので!母乳実感と内径は変わらないので、乳首だけ購入すれば使えますよ!