※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

子供が偏食で食事に悩んでいます。食べ物を拒否し、作るのが苦痛でストレスを感じています。同じ経験をした方や簡単な料理のアイデアを求めています。

子供のご飯についての相談です😭
最近、とにかく偏食がすごくて前まで食べていたものも全然食べてくれなくなってしまいました😭
元々偏食気味で肉は嫌いで食べず、野菜も根菜以外は食べず大人の取り分けも気分に寄ってですがほぼ食べてくれません。
そして昨日はカレーを見て大泣き、その前はチキンライス見て拒否、大好きだった食パンもバナナも飽きたのか全く食べず…野菜も拒否。。。唯一お味噌汁に根菜たくさん入れて食べてくれてたのに味噌汁も拒否。。
そういう時期ってあるのでしょうか??😂
ここ最近は白米にふりかけや納豆、しらす、じゃことかしか食べてくれなくなってしまいました。食べてくれるもの食べさせればいーやと思いながらも栄養とか色々気になっちゃって毎食毎食何にするか悩み、考えに考えて作っても食べてもらえないってなるとイライラして子供にも怒っちゃうしもう作る気もおきずご飯の時間がめちゃくちゃ苦痛です🥶
同じような方いらっしゃいますか?
また、食べてくれなくてもストレス溜まらないような簡単料理やレトルト、冷食などあれば教えて欲しいです!!
あー今日も夕飯が憂鬱。笑

コメント

わかります。食べなくてもとりあえず出します。9割食べませんが稀に食べてくれる時もあるので。
食べないものはどうしょうもないです。無理やり口開けて食べさせることなんてできませんし。
と、諦めました。栄養どうのも仕方ないです食べないものは食べませんから笑

• らん

らん

回答ありがとうございます!
    もうほんとどうしようもないの一言ですよね。笑
    今日も安定の偏食でおかずは全く手付かずでした😭

• 12月17日
chan

分かります。
うちもそうです😭
せっかく作ったのに、パンがいいとか😇
なぜー😇と、毎日私も食事の時間が憂鬱です。
なので、買ってきた惣菜や冷凍食品出して食べたらラッキーと、思うようにしました🙃

冷凍食品は、
おさつちゃん、鳥の唐揚げ、ハンバーグ、炊き込みご飯、チーズワッフルです。

炊き込みご飯は、白米混ぜて味を薄めてます😌

• らん

らん

回答ありがとうございます!
    それ私も今日の朝そうでしたwおにぎり朝から握ったらパン!って言われてチーンって感じでした。笑

冷食ありがとうございます!今度私も試してみます🤗

• 12月17日