※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて不安になる時があります。前向きに過ごす方法を教えてください。

ママ友出来なくて時々不安になります…。
本当にいないので、この間にも他のママ達が仲良くなってると思うと苦しくなります。
前向きに過ごす方法教えて下さい…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供を介した一時的な知り合いだと思えば気は楽ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    長くは続かない感じですかね?
    子どもがメインなのはわかってるつもりですが、なんか集まりの度にポツンだと悲しくなってきて…。

• 12月16日
ゆうこ

ママ友って必要ですか?
必要性を感じたことがないのですが😂
幼稚園や保育園はママ友作りに行く場ではないので子供が楽しければそれでいいかなと…
公園や支援センターに遊びに行くにせよ、他のママとは軽く話すだけです。
この歳になって友達作るのめんどくさいです…(笑)

ママ友が居なくても子供が普通に成長すればいいと思いますよ🙂何かあればママリなどで相談すればいいし!
気が合う人がいれば自然に友達になるでしょうし!
考えすぎなくていいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか集まりの度にポツンとしていて…。幼稚園だとなんかママ友いなきゃのイメージで…。グループできたらできたで大変な事もあるみたいですが…。
    ママリは本当に優しい方ばかりですよね。(時々きつい方もいますが)いつもここで聞いてしまいます。

• 12月16日
はち

私もママ友いませんよ〜。
フルタイムで仕事してるし、ランチ行こ〜なんて誘われても絶対行けないし、だったらいない方が楽だわ〜って感じです。
保育園で同じクラスのママと会えば話しますが、その程度です。
気が合えば一緒に居ても楽しいけど、合わないと逆にストレスになりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。以前保育士をしていて、お母さん達を見ると仕事されてるし忙しいしで、サバサバされてる方が多いイメージでした。息子は来年度幼稚園の予定なのですが、皆さんゆとりをもって、またグループでよく話しているので出遅れた感満載で😭

• 12月16日
カナ18

コロナで自由に出歩けないし、ストレスたまりますよね💦
私は保育園に預けてるのでママさんみんな仕事してて忙しそうにしてらっしゃってママ友いませんが、最近ママトークというアプリ使って、近くのママさん見つけてやり取り始めました!
よかったらしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのようなアプリは知りませんでした。
    これって登録して、様子だけ見るとかできますか?🤔ちょっとビビりなもので…。興味はあるのですが…。

• 12月16日
  • カナ18

カナ18

様子見、アリだと思います!
    ママリと似たような掲示板がある以外に、プロフィールを登録すると、自分の家から近いママさんが出てくるので、挨拶だけしたり、やり取りしたければアプリの中でそれも可能ですよ!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちょっと調べて見たいと思います!

• 12月16日

幼稚園ですか??
私の子供もプレ幼稚園に通園していますが、全然ママ友出来ません💦
子供は早生まれで他のお子さんとコミュニケーションはとらずに遊んでいますし、とにかくやんちゃで母子同伴教室も座らせるために必死で、他のママさん達と話す余裕もなくて😣💦
挨拶する程度の方はいますか??
グループに入ったりすると面倒とも聞きますし、軽く雑談する程度の関係が築けるといいですよね😊
お互いにすこしでも話せるママさんができるといいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年度幼稚園で現在プレに通い中です。
    うちも子どもが落ち着きなくて見てないといけないのでなかなか…。
    挨拶や、ちょっと話すくらいのお母さん達はいます。クラスのお母さん達がとても優しくてフレンドリーな方が多くて…。でもその方達はすでにグループになってるのでなかなか話せません…。子ども同士が近くになって遊んだりすると話したりはします。

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですね✨
    ニコンさんの立ち位置最高だと思いますけどね🥰
    むしろうらやましいです⤴️
    グループのママさんたちは優しいし、話する相手はいるし🎶
    本入園したらまた仲良くなる方が出てくる気もします💖

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には敬語で(もちろんそうですが…)グループだと仲良く話してるのを聞いて少し寂しい感じがしてましたが、最高の立ち位置と言って頂けてハッとしました。
    入園するとバス通園予定なのでちょっと心配です😭今のうちに色々お話しておきたいなぁって焦ってました。

• 12月16日