※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

出産育児応援金を貰ったら、子供のために全て使いますか?夫には「子供のお金」と言われた。皆さんはどう思いますか?

出産育児応援金

これを聞いて皆さんはどう思いますか?

私は私と子のために貰えたお金だと思いました。なので半分は出産を頑張った自分にご褒美で半分は育児のために使おう(もしくは貯金)と思いました。

夫に言うと「それは子供のお金でしょ」と言われました。給付金の時もそうですが、たぶん私がお金を手にするのが面白くないようです。

皆さん貰ったら子供のために全て使い(貯金)ますか?

コメント

優しい麦茶

出産頑張ったのはお母さんだし使ってもいいと思いますよ!
私なら半分とかで来てるのではなく、欲しいものがあればそれを買って残りを全て子供の貯金に当てます☺️

  • 二人目👶

    二人目👶


    出産育児応援金と口座は母親のじゃないとダメだったので、私と子にご褒美だと思いました☺️ 私もそのようにしようと思います♪ありがとうございます☺️

    • 12月16日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    旦那さんがすごく協力してくれたなら自分へのご褒美と家族みんなで何か美味しいものを頼むなりして、残りを貯金ですかね☺️
    うちの旦那は妊娠中から特に何もしてないので、私がそのお金受け取ったら自分の欲しいものと子供の貯金にします😂

    • 12月16日
  • 二人目👶

    二人目👶


    私も産後2週間から動き回ってて夫は休みの日もいないので私と子のものにしようと思ってます☺️笑

    • 12月16日
みーたん

私は全て、子供の貯金にしちゃいます😂
物欲もないので、好きなもの買いな!と言われても…
今はないしなーと🙄

  • 二人目👶

    二人目👶


    私も特にこれが欲しい!!なんてことはないのですが、、、なんか全部子供のものでしょ!っと否定されたことがイラっとしました😂子供と私の給付金も貯金に回されたので…それもあって余計自分のものにしたい気持ちがあるかもです😂

    • 12月16日
  • みーたん

    みーたん

    お子さんとわけられるだけ、たくさん欲しいですよね🤣

    それか、家族みんなであったかくなったころにいく旅行代金とか♡

    • 12月16日
  • 二人目👶

    二人目👶


    それいいですね!!旅行代にしたい☺️コロナが終われば行きたいですね〜☺️✨

    • 12月16日
  • みーたん

    みーたん


    うちの市もあるのか?と見てみたら五万でした🤣
    少なーーーーーーーい!!

    自治体によって10万のとこもあるんですね😭
    貧乏でしょぼい市だから…
    悲しいです😭

    • 12月16日
めめ

もちろん出産頑張った自分の為に使います🥰

自分の欲しいもの買って残った分は子供のために貯金しますね✨

  • 二人目👶

    二人目👶


    同じ方いてよかったです☺️ 母親の口座じゃないと振り込み不可なのでこれは母子両方のものだと思いました☺️気にせず使ってやろうと思います!すでにそこからメリーを買ったりしましたが👶笑

    • 12月16日
ミッフィー

自分は欲しいものないし、子供に必要なもの買いますかね😀
特に買うものなければ子供の物買う時の為に貯金します🤗

  • 二人目👶

    二人目👶


    私もそのお金から勝手にメリーを買いました☺️笑。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれた家族に
貰えるお金だと思いました💡

出産したのは私でも
安心して出産できる環境を作るのに
夫も協力してくれていますし、
子供のために使うか
家族で必要なものに使うかは
夫と決めますね。
私へのご褒美として使うことはないです😅

  • 二人目👶

    二人目👶


    そうなんですね💡母親の口座じゃないと振り込めないので私は母子へのものだと思いました☺️質問しといてなんですが、ご家庭や人によって捉え方、使い道、違いますよね☺️ありがとうございます😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

ママと子供のためではなく、お子さんが生まれた家庭への給付金だも思ってました😅

ママのお金にするのが面白くないというよりも、ご主人の感覚の方が一般的な気がしました…
もちろんお腹で育てたのも産んだのもママなのでご褒美に使いたい気持ちもわかりますけどね!
子供のために使うか、家庭に必要な物を買うか…にして、私は自分のためには使わないです💦

  • 二人目👶

    二人目👶


    そうなんですね👶 母親の口座じゃないと振り込めないそうなので私は私と子の為のものだと思いました☺️

    面白くないと思うのは特別給付金の際もごちゃごちゃ言われ、勝手に私と子供のまで貯金に回されたのでそう思いました😊 質問しといてなんですが、各ご家庭、人それぞれですよね☺️ありがとうございます!

    • 12月16日