※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまうことがあり、情緒不安定を感じています。一人でゆっくりしたいと思っています。

今日はすごくちょっとしたことで子供にイライラする。
スーパーでカートが嫌で抜け出そうとしてカートから落ちそうになったり。抱っこしてるときに腕を噛んできたり。

イライラしすぎて大きな声で怒ってしまったり、ドアをバンってしめてしまったり…。けど、こんなんじゃあかんなって思って優しくしようと思い、昼ごはんはニコニコしながら美味しいね❤️って一緒にたべた。

けど昼寝をなかなかしない娘にまたイライラ。

みんなこんなもんですか?なんかすごい情緒不安定やなーって思うんですけど、、、。1人でゆっくりお茶しに行きたいなー。

コメント

ゆーちゃん

イライラしてしまう時ありますよね🥺
妊婦さんですし本当に仕方ないと思いますよ😌
それなのによく毎日頑張ってると思います❤️

私も最近全くお昼寝してくれない娘にイライラしちゃいますが、
思いっきり遊んで疲れさすと寝てくれます😂

ママも気持ちに余裕がないと(1人時間がないと)穏やかでいられないですよね🥺

• もえ

もえ

なんか誰かに頑張ってるとか言われるの久しぶりすぎて、泣いちゃいました。。。
    ありがとうございます😭

• 12月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

本当にママは毎日細かいことまで頑張ってますよ🥺
    怒ってしまうけど、怒った自分にもイラついちゃいますよね😭

私は夜子供が寝たら、わざわざ1人時間作って、ゆっくりしてから寝てます☺️💕

• 12月16日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

わかります、そういう時って生理前だったりするんですよね…もえさんは妊娠中ですし、そのせいかもですよね!ホルモンバランスには抗えないんです😂後でフォローしようと頑張っておられてすごいです🥺毎日お疲れ様です✨家でもゆっくりお茶飲んでお菓子食べて、晩ご飯は手抜きにしましょ😳

• もえ

もえ

ホルモンバランス恐ろしいです😭💦
    今日のご飯は手抜きします!

• 12月16日
みかん

イライラしちゃいます!
仕方ないです…
私はイライラ当ててたつもり無かったんですが、妊娠中は旦那にいつも当てられてたと言われてしまいました💦💦
無意識だったようで…頑張って耐えてた旦那には頭が下がります(笑)
しかももえさんはお子さんもいらっしゃるので、イライラは更にハンパないですよね😥
相手は気を遣えない小さな子供ですもん😰とても平常保つのは無理だと思います💦
手を出さず、たまにはニコニコ出来てるだけでもすごいと思います!
旦那さんに子供預けたりしてたまにはリフレッシュさせてもらえると良いですね😍✨

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😭♡
    妊娠中のイライラほんとやばいです😥
    一緒に昼寝したらちょっとは気持ち的にたて直れました🐟

• 12月16日