※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいと言われ、不安が残る初診。来週再度検査し、育っているか確認することに。つわりや痛みがなく不安。妊娠継続の可能性について心配。

最終月経が10月30日から11月5日まで、排卵は11月10日前後だと思います。タイミングは11月7、8、10日にとりました。
12月6日に妊娠検査薬で陽性を確認して、12月16日に病院を受診したら、先生から赤ちゃんもいて、心臓?動いてるのも見えたけど、週数6週4日にしては袋が9.8ミリで小さい、この時期なら2.5ミリはあっていいと言われ、先生からは流産する人もいるからね、ということと、ひとまずはおめでとうございます。と言われました。
また来週受診して、育ってるか確認することになったのですが、エコーはカーテンごしで見てなく、写真ももらえなかったので、妊娠してる実感がもてなく、不安しか残らない初診になりました。
またつわりの症状や下腹部痛もなく、余計に不安です。
今回の妊娠継続は難しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w4だとたしかに小さいですが心拍見えてるのでまだ可能性あると思いますよ😊