※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でストレスが溜まっている女性がいます。家にいたくないけど外出も難しい状況で、ストレス発散方法を模索しています。息子の機嫌を取りながらの日々に疲れているようです。

批判等は結構です
吐き出させて下さい

元々思い通りに行かないと気が済まない性格で
息子が離乳食をあげてるときに集中してくれず
しまいには泣き叫んだことにイライラして
「うるさいな!!」と手を出しそうになりました
一旦冷静になって自分の足を叩いて反省しました

旦那がいる時は割と冷静になれるのですが
平日は毎日イライラしています
土日休みで毎週月曜日が来るのが怖いです
日曜日の夜は眠れなくなります

家にいたくないですが
このご時世なのでなかなか外出も出来ず
買い物も最低限で済ませています
お散歩も急に寒くなったのでなかなか行けず

皆さんはどうやってストレス発散されますか?😭
ドライブに行こうと思いましたが
息子がチャイルドシートダメで
長時間は泣くので怖くていけません😭
今日は家にいたくないので
とりあえず西松屋あたりに
ちょこっと行ってきます😢

コメント

j

私も最初の頃はとてもイライラしてましたよ〜!
やっぱり家にいるとそうなっちゃいますよね😢
私の場合は実家が近いので遊びに行ったりしていました👍🏻

なっちゃんまま

私は子供がまだ小さいですが、先月限界が来てなくたんびに舌打ちしていました…。見かねた旦那が1日見てやるから好きなことしておいで。と言ってくれたのでこのご時世ですがカフェに行ったりコスメを買い漁ったりと自由にさせてもらいました😅
旦那さんに1度相談してみてはいかがでしょうか?

ルイ

私は夜、少しだけ夫にみてもらって、わざと少し遠くのコンビニまで、ドライブしながら、大声で好きな歌を熱唱!一人カラオケしてます😅

コンビニでスイーツを買ってまた熱唱しながら帰ります😁

甘いものと、大声で歌うことでストレス発散してます🤣

とらりん

分かります!!二人で家にいるとストレス貯まりますよね。
私は、コロナも気になってましたが、児童館へいきました。
先生や、子育ての先輩と話すだけでかなりストレス発散になりました!