※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

分かる方見えますか?今日生理の体調不良で横になっていたくて、仕事も今…

分かる方見えますか?

今日生理の体調不良で横になっていたくて、仕事も今暇なのでお休みもらいました。
生理と言い出しづらく、体調不良とだけ連絡をしたら、上司から体調悪いなら病院いってPCR検査を受けるようにと言われました。

生理だとは言ったのですが、仮にPCRを受けるとすると保健所から受けて良いと言われない限り、保険適用にならないので高額になるという認識でしたが、業務命令で自費で受けろということですか?と気になったので聞きました。

そしたら、発熱外来にいけば保険適用でPCRを受けられると返ってきました。

そうなんでしょうか?
ご存知の方いますか?

コメント

ままり

発熱外来に行けば保険適用でPCRを受けれますが体温測定するので嘘はバレると思います。
上司は本気でPCRを受けろと言っているのでしょうか?本気であれば自由診察の自費で受けるしかないとは思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😅
    発熱外来にいっても全員がPCR検査を受けられるわけじゃないと思うので、それでも自費で受けろってことなのか気になったのですが、上司がちゃんと認識してないのか、話が通じてないのかしてそうです💦
    業務命令で必要のない高額な検査受けろっていうなら、費用を出してもらわないととも思ってます😅

• 12月16日
ぴっぴ

地域や病院によって少し違うようなので、一概には言えませんが、保険適用のPCR検査は医師や保健所が必要と判断しない限りは受けられません。
なので、しなちょさんの認識でほぼ間違いないです。

そもそも発熱外来に行けば、って発熱外来ってどこにあるの?から始まると思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、全員が受けたいといって受けられるものじゃないですよね。
    それにそこまで体調悪くないのにわざわざ発熱外来に出向いて、貰ってきてしまったらどうするんだろう?とも。
    体調不良っていってもコロナだけが病気なわけじゃないですし、すごく短絡的だなあとも思いました😅

• 12月16日