※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固まるのは、7ヶ月ごろから始まります。水分不足や食事の変化が影響している可能性があります。心配なら医師に相談してください。

うんちが固まるのっていつごろからですか??

生まれてから4ヶ月ごろまでは1日3〜4回以上
5〜6ヶ月は1日2回朝晩とうんちしてる便秘しらずでした!
ゆるうんちで、背中漏れしたりと大変だったのですが。。。
7ヶ月に入ったあたりから、1〜2日に1回で、うんちが固まってきました!粘土みたいな感じで、やわらかいけど固形です!
離乳食は6ヶ月から2回食にしてます。

水分不足でこういううんちになってるのか…
それとも大人みたいなうんちに移行していってるのか…
ちょっと心配です😭いつごろから固まりだしましたか??

コメント

みん

もうちょっと固形のものが食べられるようになると形になってきますよ(^^)

S

6ヶ月の半ばころで泥団子作れそうなくらいのぺっとりしたうんちになって、トイレに流し始めました😂
7ヶ月くらいからはもう固形で、コロンとしてる事が多いです💡

かっちかちでうさぎのうんちみたいな小さなコロコロだと少し心配ですが、固まってるけど柔らかいなら全然大丈夫だと思います👍

  • まーめいど

    まーめいど

    そんな感じです!!泥団子!!
    トイレに流しちゃえばいいんですね!臭わなくなりますね!!!おむつからぽろっと取れそうな感じなのでやってみます😚😚

    • 12月16日
はじめてのママリ

うちも離乳食が二回食になった6ヶ月から固まってきましたよ〜🥺❤️今は沢山食べるので量も立派です👏笑

  • まーめいど

    まーめいど

    ご飯の量が多くなってきたから、固まってくるんですかね😔
    どんどん量が増えると思うと、ドキドキします😖😖

    • 12月16日