※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

授乳中に泣いて飲まない2ヶ月の娘がいます。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の娘を育てています。

完ミです。

授乳中にギャン泣きします。
ゲップさせてみたり、飲む体勢をかえてみたりいろいろやってるのですが、泣きます。
飲もうとして哺乳瓶は咥えるんですが、1度泣き始めると落ち着かせないと哺乳瓶口に入れても全く気付かないです。

飲ませ始めは普通にのんでますが、途中から泣き始めて暴れます。

根気強くあげてると、落ち着き始める事もありますが、寝てしまって飲まなくなります。

毎回こうなので授乳するのが怖くなってきました。
こういう事ってよくありますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

哺乳瓶のちくびは変えてみたりしましたか?
もしかすると、思うように出てないとか、逆に出過ぎてるとかあるのかなーって思いました😣

• ぴー

ぴー

1ヶ月の頃も泣く事があってそこで乳首をSSからSサイズにかえました。
    飲むスピード早くなって泣く事もありましまが、しばらくはすんなりのんでくれてたんですが、最近また泣きが酷くなってしまいました…。

小さいのに戻してしまうと飲むスピードめちゃくちゃ遅くて1時間かけても全部飲みきれない事があります…。

• 12月16日

退会ユーザー

ふーママさんがおっしゃるように、Mサイズ試してもいいのではと思いました!😊

• 12月16日
ふーママ

思い切って乳首をMサイズにするのはどうでしょう???
もしかするとSサイズでも出が悪く嫌なのかも…💦

ちなみにうちの子は温いのが嫌で泣いてました😅
飲んでいる途中に温くなると泣き出すので最初からかなり熱めであげるか途中で温め直してあげてます😊✨

• ぴー

ぴー

Mサイズも一応持ってるので試してみます!

なるほど…温度も気にしてみます!!

自分ではこれ以上どうしていいかわからなくて行き詰まってたのでアドバイス助かります😭ありがとうございます!

• 12月16日
  • ふーママ

ふーママ

行き詰まると辛いですよね😭
    ただでさえ赤ちゃんと2人の時間が多いのにまだコミュニケーション取れないから一人で考え込んで…💦

頑張りましょ🎶

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちもその時期ありました!たってゆらゆらさせて飲ませてみたりゲップ出してみたり工夫しましたが、そのうち無くなりました😂
今もたまになりますが、そういう時は一回落ち着かせてからまた飲ませてます!

• ぴー

ぴー

そうなんですね😭💦
    落ち着かせたらゴクゴク飲んでくれますか?
    うちの子は泣き止んでも飲むのがかなり遅くなってて…そのうち疲れちゃうのか寝てしまいます😭💦💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、そのままうち寝ることもありました!そしてちょっとしたらまたお腹すいたーって起きてちょこちょこ飲みになる時もあります!

• 12月16日
  • ぴー

ぴー

1回に飲む量が少なかったら寝てても3時間経ったら起こしてあげた方がいいですかね?💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝てるなら次お腹すいて泣くまであげないです☺️

• 12月16日
はじめてのママリ

私の投稿かと思うくらい同じです😭
120ml作って、60ml飲んだあたりからキョロキョロしたり仰け反って泣き出します。
・レンジで少し温め直す
・縦抱き、床に転がす、バウンサーのせる
・ゲップ
・部屋を変える
全部試しましたが、1度泣きはじめるともう何してもダメでした😢
お腹空けば飲むだろうと、5時間間隔あけたこともありますが70mlくらいしか飲まなかったり。
120mlを10分で飲み干すこともあるので哺乳瓶の乳首サイズは大丈夫だと思います・・・
本当に困りますよね💦
うちの子は寝てたりウトウトしてるときに哺乳瓶くわえさせると最後までゴクゴク飲んだりするので、1日のトータル量が少ないときは寝てる時にくわえさせて寝ぼけてるうちになんとか飲んでもらったりしてます😭

• ぴー

ぴー

ウチの子も60ml飲んだあたりからで全く同じです😭
    ほんとに何やってもダメですよね…
    ウチも夜中起きた時はゴクゴク飲んだりします!
    私も寝てる時にくわえさせてみます!

ホント毎回の授乳が嫌になってきますよね…いつか終わると信じてお互い頑張りましょうね😭

• 12月16日