※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

来年4月から職場復帰で、人間関係が悪い会社での復帰が不安。コロナ禍でお昼の集まりや話し合いは禁止されているか気になる。皆さんの会社はどうですか?

来年4月から職場復帰です😂
私は対人恐怖症、コミ症の気があります…。
勤めてる会社では、アウェー感が半端なく、人間関係めちゃ悪くて今話してたかと思えば、違う人に自分の悪口いわれたり、噂話されたりするようなゲスいとこです💧
復帰したら、お昼も食堂で食べないといけないから嫌だなぁ…🤣

あっ!
今ってコロナ禍だから、休憩時間も一緒に集まったり、話しながらお昼食べるの禁止ですか⁈
みなさんの会社はどうなんでしょうか⁇

コメント

うちはそもそも一人ずつバラバラに外で休憩取っていますが、わざわざ飲食店に出掛けるのでコロナ的にはよくないんでしょうね😂💦

私は部署の部屋があるのでそこで食べてますが、他の方々は変わらず食堂で食べてます💦
一応ですが、向かい合わせの席で食べる事と、食事中の会話は禁止されているようです🈲
私の部署は一応向かい合わせの席とはパーテーションがあるので、話す事もありますが、それぞれ違う事をしているので、シーンとしています(コロナの前からずっとそうです)