※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが1〜2回で問題ないです。便秘は3日出ない場合です。個人差があります。

もうすぐで2ヶ月になるんですが、産まれてから今までは、オムツ変える度ににうんちしてる感じでしたが、急に3日前から一日に1〜2回にへりました💦便秘なのかな?とか不安になりました…個人差はあると思いますが
1〜2回出てれば、問題ないのでしょうか?
一日どのくらい出てなければ便秘ですか?3日ですかね。

コメント

白うさぎ

だんだんと1日に出る回数は減ってくるのが普通ですよ!

今は1日1回orたまに2日に1回くらいになったりもします。

私なら2日でなければ、綿棒で刺激します。3日目でドバッと出てくれたことはあります。もし4日出なかったら、病院かなって感じです。

  • ゆー

    ゆー

    そうでしたか!!!
    今日の朝に17時間空いて、ドバっと出ました!!ありがとうございます!様子見てみようと思います!

    • 12月16日
さあや

息子がそんな感じでした。
1〜2回出てたら快便かと思います。
だんだんと回数がまとまってくるのは成長です‼️

ちなみに、娘は生まれた時から3日に1回です🤣

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😭‼️
    成長なら嬉しい事ですねっ😭

    やはり個人差はありますよね〜😅

    • 12月16日
Καnα♥︎

娘はそのくらいの頃から溜めて出すようになって、2,3日に1回大量に出します!
徐々に1日に出る回数は減ってくるのが自然だと思いますよ😊
本人が苦しそうだったら綿棒浣腸してあげたらいいと思いますし☺️

  • ゆー

    ゆー

    溜めてるんですね❗️🥺
    安心しました♪
    綿棒浣腸も、あってるのかな?って感じで昨日やりました笑💦

    • 12月16日
すー

苦しそうに唸ってなければ大丈夫だと思います!うちの子は2日出ないこととかもありました!
顔赤くして力んでても出なさそうなら綿棒浣腸してあげると出たりしますよ👌🏻

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!!2日出なかったことあったんですね!!
    綿棒浣腸はやっぱり効果大ですねっ✨

    • 12月16日