※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。布団で遊ばせているけど、寝返りの妨げにならないか心配。ジョイントマットやラグの方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

もうすぐ6ヶ月になる女の子のママです!

まだ寝返りができず、
基本ねんねかバウンサー+握れるおもちゃで過ごしてるのですが、
日中寝転んでる時の過ごし方教えてください!

うちはリビングにずーっと高反発のシングル布団を敷きっぱなしで基本その上に寝転んで遊んでる感じなのですが、
6ヶ月にもなるのにずっと布団で寝ていていいのか...と思い始めました。笑
寝返りの妨げにならないでしょうか?
ジョイントマットや、フローリングのラグなどの上の方がいいのでしょうか?

皆さんどうされてますか?

コメント

ちっち

こんにちは!うちもそろそろ6ヶ月になります😊

日中はベビージム(こどもちゃれんじにしました)で遊ばせていたら、いろいろ握ろうとして自然と寝返りうてるようになりましたよ!
フローリングにジョイントマット敷いてその上にベビージムって感じでした。
お部屋での遊びってレパートリー限られてるし難しいですよね😂

ji-ko

うちはリビングは犬がいるので隣の部屋にシングル布団2枚並べて夜も昼もそこにずっと寝かせてました。寝返りも寝返り返りも、ズリバイもそこでしましたよ😃なので妨げにはならないと思います!

maru

足を上に上げてる時に捻ってあげたり、実際にわたしが寝返りしてるのを見て急にやる気になってしてました😊!
1人で遊んでる時は特になにもせず、ちょっとぐずった時には体の運動や歌ったりして遊んでます!
お気に入りのおもちゃを頭の横に置くと寝返りしやすかったです!
ジョイントマット+絨毯の上で遊んでます!

はじめてのママリ🔰

うちはいろんな場所で寝転がせてました〜 特に寝返りの妨げとかないんじゃないんでしょうか(^^)

のんびりまま

うちもリビングにジョイントマットにお昼寝マットをひいてます!

以前調べてたら厚着してると赤ちゃんが動きにくいと書いてあって服装は気をつけてました👀

赤ちゃんが動きやすい格好を心がけてます☺

ままりちゃん

私もなかなか寝返りしなくて、昼間寝ているところを広くしてみました。そしたら(それが原因か分かりませんが)急にコロコロ寝返り打つようになりました!!!
確かに私も狭かったり近くにものが置いてあると寝返りしにくいのかなと思います🤣