※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
産婦人科・小児科

子供の鼻水が気になるが、症状は軽い。小児科に行くべきか迷っている。要相談。

皆さんならどの程度で小児科行きますか?

今下の子がいつもよりちょっと鼻水出てるなって感じです。

3日間くらい様子を見てるのですが酷くなったりはないです。(これから酷くなるのかな?)
このご時世なのであまり小児科に行きたくないのと、上の子も連れていかなければならないので上の子まで風邪を貰いそうで躊躇してしまいます。
ダーダーに出てるなら連れていきますが、ちょっと出てるなーって感じなので…

やっぱり明日明後日でも酷くなる前に連れてった方が良いんですかね…

少量の鼻水だけで咳、熱などはないです。😞

コメント

ぷり

ヴェポラップとか塗って様子みては?

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

ヴェポラップ、はじめて聞きました…🙄

ちょっと調べてみます。ありがとうございますo(^o^)o

• 12月16日
  • ぷり

ぷり

うちも今まさに風邪ひいてて鼻水だけなんですけど、鼻水すってあげて、ヴェポラップ塗ってます。
    だいたいそれで悪化は防げてるんですけど、見てみてください!

• 12月16日
ママリ

鼻水だけで、夜寝苦しかったり食欲落ちてたりなければ、そのまま様子見ます。
そういう症状が出てきたら、受診します😊

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

特にそういった症状はないです☺️
    コメントありがとうございますo(^o^)o

• 12月16日
れん

たまに少量の鼻水で、咳がたまに出るくらいなら様子みるかなぁ🤔
夜中にたくさん咳が出るようなら、病院に行きます。

ただ病院が休みになってしまうとかだったら、少し病院考えるかもしれないです。うちの場合は、大抵悪化するので😭💦

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

うちは幸い特に悪化した事はないので…難しいですね😞微妙なラインです。
    咳はないです。

• 12月16日
はじめてのママリ

鼻水少しだけなら、行かないです。
吸引機で吸うだけです。

2回ほど熱があって行っても、毎回38.5以上の解熱剤をもらっただけなので、行っても無意味だなって思いました。

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

とりあえず今は吸引器使ってます。
    嫌がってあまりさせてくれないですが…😂

確かに熱出ても解熱剤貰って終わりですよね🙄

• 12月16日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

• 12月16日
EMAN

鼻水だけなら、、、と言いたいですがひどくなるのも嫌だし、寝ている時に呼吸苦しいかも?と可哀想なので連れきます。

a

うちの子は少しの鼻水ですぐに耳に水が溜まり、中耳炎に繋がってしまうので鼻水がでたらその日に連れていくようにしています😌

しろくろ

鼻水だけなら耳鼻科はどうですか?
うちも殆ど酷くなりませんが、これから年末になると長引くと可哀想だし、3日症状が続いてるなら受診させようかなぁとなります。

ひみちゃん(28)

皆さんコメントありがとうございます!!

咳が出始めてきて、かかりつけの小児科混んでなかったので今日受診しようとおもいます☺️☺️

ありがとうございましたm(*_ _)m