※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんがいる方へ 幼稚園の頃にやっておけばよかったことは何ですか?参考にしたいので意見をお願いします。

小学生以上のお子さんがいる方に質問です💡
幼稚園の頃までにしておけば良かったな、と思うことって何かありますか??

例えば、
小さいうちに沢山働いて貯金しておけばよかった、仕事を変えておけばよかった、資格を取っておけばよかった、保険に入っておけばよかった、これをやらせておけばよかった、などなど。

参考にしたいので色んな意見よろしくお願いします!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本をもっとたくさん読んであげれば良かったなと思います。
もっと本を身近な存在にしたかったです!

後、貯金は本当にもっとしておけばよかったです✨

低学年くらいのうちは
そんなにかかりません。

友達だけで遊ぶようになったり塾などの習い事代など凄いかかります💦
お仕事は小学生になったら割りと親も手があくので変わりませんがちいさい間に貯金はたくさんして下さい‼

ミルク代、オムツ代なんて
気にならないくらいお金かかります💦

• あおい

あおい

そうなんですね!本を身近にしたかった、というのは今本が好きじゃないから、ということでしょうか??

貯金、そうなんですね!
    未満児の保育料、オムツ、完全ミルクの場合のミルク、服や靴などの衣料品よりも、高学年以上になるともっとかかるようになるんですね!!💦😵

• 12月19日

貯金か子供との時間で迷い、働いて貯金することを選んだ近所の人は、もっと子供が小さい時、一緒に過ごしていればよかったと言っていました💭

大きくなるとお金もかかるから貯めておきたい、でも子供との時間も…と正反対の選択肢なので難しそうですよね😭

• あおい

あおい

小さい時に一緒に過ごしていればよかった、という人と、貯金しておけばよかったという人、
    多くの人は、どちらも選びたいけど、どちらかしか選べないから、その反対をしておけばよかった、と思ってしまうのでしょうか?😭

難しいものですね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はもっと一緒に遊んであげればよかったです。
フルで働いていたので帰りも遅く、余裕が全くありませんでした。パートにして余裕もってもっと笑顔でゆっくり子育てしたかったです。

• あおい

あおい

そうなんですね💦
    生後間もない時期からフルで働かれていて、そう感じたのでしょうか??😢

• 12月19日
みかん

たくさん遊び、たくさんお出かけすれば良かったです(T ^ T)

今は塾や部活で全く無理なので😭

• あおい

あおい

沢山遊んだり、出かけたりすればよかったと思うのですね!
    それは公園などだけでなく、旅行とかということでしょうか??😭

• 12月19日
  • みかん

みかん

旅行もですね!

• 12月19日
  • あおい

あおい

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月20日