※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の外出時の6ヶ月の赤ちゃんの服装について、ベビーカーや抱っこ紐での対応について相談しています。ジャンプスーツやコートがキツいと感じるけれど、肌着やカバーオールだけでは寒いと感じる状況で、皆さんはどのように対応しているか教えてください。

生後6ヶ月の頃の冬の外出時の服装について、お聞きしたいです!
家の中では長袖肌着+カバーオールですが、これから寒くなる時の外出時にベビーカーや抱っこ紐で出かける時は何を着せたら良いでしょうか?

ジャンプスーツ着たら、ベビーカーや抱っこ紐した時にぎゅうぎゅうでキツいですかね💦
ポンチョとかコートでも、ベビーカーのベルトキツいし、抱っこ紐も苦しそうですよね💦

でも肌着とカバーオールだけだと、寒いですし…抱っこ紐ケープだけだと寒いですよね😳💦ベビーカーなら毛布かけるだけだと寒いでしょうし…

皆さんどうされてますかー?

コメント

メメ

住んでる地域によりますが、肌着+カバーオールで抱っこ紐ならダウンケープで大丈夫だと思いますよ☺️
ママの体温もあるので充分あったかいかと。
後は帽子は被せてあげると良いかな。
ベビーカーの時はカバーオールの上にカーディガンとか重ねてやっぱりダウンケープで平気かなと思います。
抱っこ紐にもベビーカーにも使えるダウンのケープ最強です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    関西住みです!
    そうなんですね!ジャンプスーツあるんですけど、ジャンプスーツはどういう時に着せてましたか?
    抱っこ紐なら抱っこ紐ケープ、ベビーカーならカーディガン重ねてダウンケープですかね?
    赤ちゃんには上着を着せず、ケープで温かいんですかねー?😀

• 12月16日
  • メメ

メメ

ジャンプスーツはうちは買わなかったです💦
    関東で雪も降らないし、ジャンプスーツ着せたら抱っこ紐もベビーカーも乗せづらいしで😂
    お出かけ先も冬場は行っても支援センターとかショッピングモールだから脱ぎ着が面倒なのもあり…笑。

抱っこ紐ならケープのみ、ベビーカーならカーディガンとかパーカーとかの羽織にケープであったかいと思いますよ☺️
    抱っこ紐なんかしてると赤ちゃん、ケープの中でほかほかです🙆‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こっちも市内で雪降らないです😀ジャンプスーツ買ったので、いつ着せたらいいんかな?って思ったけどいらなかったですね💦笑
    確かに出かけるのも近場ですし、ベビーカーか抱っこしてか車移動です。

なるほど、それなら抱っこ紐が一番暖かそうですね✨
    ベビーカーはカーディガンとケープで寒くないかなと心配になりますが、、大人みたいにコート着れないので😳

• 12月16日
  • メメ

メメ

見た目可愛いんですけどねぇ…。
    歩くような月齢なら雪の日に雪遊びとか良いかもですが💦

きちんとしたダウンケープならあったかいですよ☺️
    後はベビーカーならフットマフとかも良いかな。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩くようになれば必要になりそうですかね?でもそしたら、コート着せますね😅
    せっかく買ったけど着せる機会がないですね😱

そうなんですねー!
    フットマフ?調べてみます!
    ありがとうございます😊🌸

• 12月16日
  • メメ

メメ

ジャンプスーツは動きにくそうなので、普通に公園遊びとかは薄いダウンとかが良いですね😂
    なのでスキー場に遊びに行くとかかな…笑。
    今はコロナがあるから初詣とかも行かないかなと思うと、長時間外で過ごすこともないのでジャンプスーツの出番は少なそうですね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、スキー場はなかなか行かないし使う時ないですね😱笑
    確かに長時間外にいることもないですよね💦
    先ほど出かけようと思って、抱っこ紐しようとしたんですが、初歩的な質問ですみません…自分がコート着るとなると抱っこ紐って、コート着て上から抱っこ紐っておかしいですよね?💦
    となると、セーターの上に抱っこ紐して、その上からコートですか?そうすると、コートのチャック閉まらなくて…チャック閉めないと寒いし、どうされてましたか?💦

• 12月16日
  • メメ

メメ

私は抱っこ紐つけてから上にアウター羽織ってました☺️
    オーバーサイズだと割と閉めれたりするんだけど普通のは無理ですよね💦
    でも前が閉まらない分はケープとかしてると一緒にあったかかったですよ😃
    後は今回は上の子の送迎とかでサッと着るものが欲しくてママコートかいました🙆‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    抱っこ紐してからコートですね!
    普通のコートなので、前のチャック閉まらないけど開けっ放しにして、ケープしてみます!
    ママコートも必要そうなら検討します😊
    ありがとうございます🌸

• 12月16日