※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
妊活

胚移植後の過ごし方について質問です。安静に過ごせず落ち込んでいます。子どもがいるため、ゆっくりできず心配です。安静にできなくても陽性判定が出た方いますか?

胚移植後の過ごした方について質問です。
12/14に凍結してあった胚盤胞を移植しました。
今日はBT2です。
1人目のときも凍結の胚移植でした。このときは判定日まで割と安静に、気をつけて過ごすことができました。
しかし、今回は上の子がまだまだ抱っこの年齢のため、移植後も安静とは程遠い生活です…。
移植日は実母に子どもを預けたため駅と家を自転車で往復。子どもが風邪をひいたため、抱っこ紐、徒歩で小児科へ…💦
4AA 融解しても胚にダメージがない綺麗な胚盤胞と先生に言われた為、期待していた分、その後ゆっくり生活出来ていないので落ち込んでいます。
子どもがいるため、ゆっくりなんて出来ないのは前々からわかっていたのですが…😖いざそうなると諦めモードです😞
胚移植後、全然安静に出来なかったけど陽性判定が出た方いらっしゃいますか??

コメント

のん

治療歴プロフに。
2人目は安静どころかお腹に股がって寝たりされてましたよ☺️今でもですが💧
けど1人目と違って出血すらありません。

安静にっていう病院もあれば動いて血流よくしたほうがいいという病院もあるし、着床にいい過ごし方はないです💧本人が気にするかどうかだけ。

なんの根拠もないですし、グレードがよい=染色体異常がない卵でもありません☺️
医師は見た目をいうだけなのであてにしないほうがいいですよ✋
ちなみに私は安静にしていたものは着床したことないです。染色体異常があった卵は4AAでよい卵でした。最終的には卵次第ですよ🎵

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます♪返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    4AAでも染色体異常ってことがあるんですね😭
    お迎えした卵ちゃんが着床してくれてることを願います🥺

• 12月17日
ユウキ

初期胚ですが、息子のときは移植前日に高熱出してふらふらしながら移植、その後翌日からゴホゴホしながらフルタイムで重いものを持つたち仕事してましたけど、元気に産まれてきましたよ☺️

ちなみに今の赤ちゃんは自然妊娠しましたが、排卵日辺りで息子のバースデー旅行で海に行き、その後も元気に息子を振り回し、今も毎日だっこだっこですが凄い順調です😌

二人目あるあるだと思いますが、産まれちゃったらなかなか今まで通りにはしてあげられないと思うので、今はなるべく今まで通りにしてようと思ってます☺️

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます😊返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    ユウキさんのお言葉で、安静に出来なくても過度な心配はいらない気がして気持ちが軽くなりました🥲💕
    2人目、自然妊娠なんてすごいですね😭✨
    わたしも今は息子と2人だけのラブラブな時間を過ごしたいと思います👶❤️

• 12月17日