※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の生活リズムに悩んでいます。みなさんはどのように過ごしていますか?授乳の時間も教えていただけると助かります。

こんにちは!生後3ヶ月半の息子を育てています

生後3ヶ月頃から生活リズムを整えましょうとよくネットとか本とかで見るのですが、みなさんはどのように生活されていますか?
いまいちリズムを掴めて生活できず、悩んでいます💦
昼寝も朝、昼、夕としっかり寝かせなきゃとか、散歩も冬だけど絶対やらなきゃと焦りもあるため、みなさんがどんな風に一日を過ごしているのか気になりました。

授乳の時間もおしえていただければ、幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

メリア☆

こんにちは!
同じく3ヶ月の息子を育てております^_^

我が家は生活リズムなんてめちゃくちゃですよー!笑
上の子ですら生活リズム整ってません💦
朝昼夕など特に気にせず、寝るときは寝かせています👍
こちらはコロナ感染者がめちゃくちゃ多い地域なんで、買い物のときに外出程度で散歩も全然行っていません💦
しかも寒いですもんね❄️笑
暖房つけた部屋で、子供2人とダラダラゴロゴロ過ごしています😂❤️
春になって暖かくなって、息子も多少はしっかりするようになったらたくさんお散歩に行こうと思います!^_^

はじめてのママリ

もうすぐ3ヶ月です。
夜のお風呂→ミルク→真っ暗な寝室へ行く流れの時間だけ固定してます😁
朝はだいたい私が起きる7〜9時にリビング連れていきます。あとは寝たいときに寝て〜って感じです。
散歩は寒くなってきたのでしません!ベランダで少し外気浴するくらいです。

はじめてのママリ🔰

朝起きるのバラバラだし、お散歩なんて全く行ってません笑
週2くらい、買い物の時にしか家から出してません!
固定してるのは起きてから2時間以内に次のねんねを開始させることとお風呂と夜寝る時間ですかね😅

まぁこ

起床と就寝を決まった時間にするとか、朝起きたら濡らしたガーゼで顔を拭くとか、でしょうか?

授乳は
朝8時、11時
昼2時、5時
夜8時、11時
です。

上の子がいるので前後1時間の誤差がありますが、だいたいこの時間です。

起床は7時
就寝は10時〜11時半

  • まぁこ

    まぁこ

    追記です。
    冬の散歩…というか、家の窓やベランダからお外の景色眺める程度です。
    寒いですもん💦
    コロナ流行もあるので、風邪ひかしたらダメだと思い、控えてます。

    室内で手遊びとか抱っことかで遊んでます。
    外の刺激も良いと思いますが、なるべく触ったり撫でたりするよう心がけてます。

    • 12月16日