※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

実母がパソコン依存でストレス。会話できず孤独感。このままでいいのか悩んでいます。

あー、実母のパソコン依存治らないかな。クリック音、キーボードの音本当にストレスで限界!
でも実家に住まさせてもらってるから文句も言えず…😱
昔から本当にストレスでイヤホンつけたりしてます。
話しかけても、適当に流されたり。
オンラインゲームとか、とても遠い絶対会わないのにずっと繋がってる友達とゲームしたり話したり。
家族や孫がいるのに、、引きます。
いつか家族がいなくなって1人を味わえばいいのに。

今の時代、遊んでてもスマホ、車の助手席でスマホ、ご飯食べててもスマホ、そして母の場合家でずっとパソコン。
会話できない人間ほんっと嫌です(´ー`)

もうこのまま無理なんですかね?

コメント

deleted user

うーん、よほど何かがないと難しいと思います…

私もスマホ依存なのでよくわかります(^_^;)

ただ、私の場合はひたすら会話し続けていられますが(^_^;)

にこ

クリック音が静かなタイプのマウス売ってますよ!ちょっとはマシになるかも。。。😅