※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、医者から科学流産か子宮外妊娠の疑いと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目です。四週目で陽性反応がでていました。本日、出血があり、医者に行ったら、科学流産か?子宮外妊娠の疑いがあると言われました。今は生理のように出血してます。
同じような経験をされた方、いますか?

コメント

ゆうみん

私は5周目で不正出血、その後7周目で流産でした。
二人目の時は6周目で不正出血しましたがその後なんとか大きくなってくれて、出産できました

• ゆうみん

ゆうみん

周→週です、すみません

• 8月2日
  • はぴ

はぴ

ありがとうございます。診断で
    赤ちゃんの袋が確認できなくて、さみしかったです。
    子宮外妊娠だと手術になる?
    40歳の初産なので、色々心配です。

• 8月2日
とーま

3月に同じような経験をしました。
私の場合、ちょっと出血したな〜と思った次の日には生理2日目くらいの出血になりました。
すぐ病院に電話して、基礎体温が下がってなかったのと、次の日が診察日だったのでそのまま安静にして様子見。
診察日には普通の生理みたいになって、体温も少し下がりつつあったので、診断も化学流産かなと。
そのままいつもの生理のように6日くらいで出血も止まり、体温も低温期になりました。

オガオガ

体温が下がって、検査薬の反応が薄くなって来たら、化学流産かも知れませんね。私はそうでした。

はぴ

コメントありがとうございます。急な出血に焦りました。
下腹部に激痛はないのですが、そういえば、昨日より体温下がってます。
科学流産かな…。