※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

旦那の一言一言まじで腹立つ。新生児もいる3人の子育てと家事とその他全…

旦那の一言一言まじで腹立つ。

新生児もいる3人の子育てと家事とその他全部ワンオペでやってる大変さなんて知らないでしょ?

ぜーんぶ私がやってるんです。
家事育児の分担なんて皆無。
まぁたまの休みに夕飯作ってくれて上の子達とお風呂に入って寝かせるくらいはしてくれるかな?
でもそれだけでしょ?それすら月に2〜3回でしょ?

毎日仕事してるだけで良いなんて羨ましい。

それなのに毎朝仕事行く30分前に起きてきて自分の準備だけしてさっさと仕事行く人に『気分悪いから毎朝怒らないでよ』なんて言われたくないんですけど。

準備が遅くて言うこと聞かなきゃ怒るでしょ?
朝決まった時間に出なきゃいけないのにダラダラしてたら怒るでしょ?

じゃあお前朝のこと全部やってみてからそれ言えっつーんだよ。

朝持ってくお茶くらい自分でやれよ。

ゴミ捨て手伝うとかさ、末っ子のオムツ替えてくれるとかさ、何か1つでもやってくれればこちらの負担が全然違うんだよね。

これで育休明けて復職したらどーなるんだろ。

あー、なんか毎日頑張ってるの馬鹿らしくなってきた。

コメント

👶😊💕

旦那さんと一度話し合ってみるのはどうですか?うちは割と手伝ってくれるのでものすごく助かってます😭少し育児に過干渉な面もありイライラすることもありますが…😂笑

• あむ

あむ

話し合いというか、交渉してみたことはあるんです。朝のゴミ捨てだけでも旦那担当にしてもらえない?と。
    職業柄朝早く出て夜遅くに帰ってくるし、休みも不定期な上にとても少ないので、色々要求しても期待できないのでそれくらいは出来るだろうと。
    そしたら「俺朝起きれないから、出すだけにして玄関先置いといてくれたらいいよ」って言われた時に、あぁこの人には分担の意味が分かってないんだな、そこまでしなきゃいけないなら自分で出すわ!ってなりました😂
    自分はすごくだらしないクセに、子供には偉そうなことばっかり言ってるの聞くとお前が言うなよっていつも思います(笑)

• 12月16日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なんと…それもやってくれないんですね…😟😟😟私なら離婚考えてしまうと思います…稼ぎ頭だろうが1人で子供育ててるのと変わらないじゃんってなります🤯💦💦💦
    あむさん優しいですね、私ならブチギレ案件です😇

失礼ですが、旦那様は玄関先に置いといてくれたらいいよって何様なんですかね😡

• 12月16日
  • あむ

あむ

優しくないですよ〜!
    旦那に頼んでも結局は私のやり直しが入るので(笑)、二度手間になる事を考えたら最初から自分でやるのが1番楽!とは思ってしまうタイプだからかもしれません😂
    でもさすがに子供3人抱えながらは大変な部分も多くて、これくらいは…思うこともこちらからアプローチしないと全くやってくれず😅

ゴミ捨ての件はそうですね。さすがに私もそれならもう2度と頼まない!とキレました🤣
    今朝も頭に来たので、行ってらっしゃいも言わず見送りもしませんでしたよ!笑

• 12月16日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なるほど…男性は基本的に雑で適当なんですかね😅

すごいです、私ならメンタル崩壊して実家に帰ります😭
    でもそれでスッキリするならいいかもしれませんね(・_・;

• 12月16日
なあちゃん

うわーそれ腹立ちますね!
生活費稼いでくれるのは
もちろん感謝してますが
家事育児なんて年中無休だし
こっちがやってって
言わなくても少しくらい
やってほしいですよね…
うちの旦那も言わなきゃ
やらないしゲームばっかで
ゲーム邪魔されると
すぐ怒るしこっちからしたら
は?ですけどね笑

• あむ

あむ

旦那のことは好きなんですけどね…。
    何で私ばっかりこんなにやる事多いんだろう。っていつも思いますし、ママリで家事育児分担しながらやってる方の話とか見てるとすごく羨ましいです😂
    うち旦那も少しでも暇あればスマホでゲームか漫画ばっかりで、食べた食器はそのまま、脱いだ服も持ち帰った荷物もリビングの床にそのままポーンです😩
    何年も色々言い続けて変わらないので、今は言う気すら失くしました(笑)

• 12月16日
なあちゃん

うちも旦那のことは好きです!
が…
あむさんと同じこと思ってます(´△`)
大きい子供ですよね笑
なんなら子供の方が
言われたらすぐ
やれる気がしてます笑
期待しちゃダメって何度も
自分に言い聞かせてますが
イライラはしますよね!
ゆるーくてぬきしながら
頑張りましょ♥

• あむ

あむ

ホントそれです!
    大きい子供😂
    4人も子供産んだ覚えない!ってこないだ言ったばっかです🤣
    半ば諦めてはいるんですが、イラついて文句言ってさらにイラついちゃいます😅
    甘い物でも食べて気持ち落ち着かせます😊笑

• 12月16日