※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

母親との関係について悩んでいます。子供の頃から愛情を感じなかったり、兄弟との関係が優先されていたりして、母親の愛情に疑問を感じています。話し合いたいと思っています。

たまに自分の母親の事嫌いになります。
子供の頃から怒られてる記憶しかなく、抱きしめてくれたり、チューしてくれたりしてもらった記憶ありません。
あんまり遊んでもらった記憶もありません。
母親は兄弟で遊んでたから助かったといいます。
だから子供と遊ぶことはあんまりなかったと思います。
妹も私も大人になって思う事は愛されていたのかな?と、、、

母親は子供が好きだと言います。
だけど本当に好きなのかな?って思う事があります。 

兄達の方が好きなのかな?って思う事もあります。
実際母親は男の子の方が可愛いっていう親もいると聞きます。

母親となんでも話してる仲のいい親子っていいなぁと思ってしまいます💦

それともこなもんですかね??

コメント

ty

うちの母も昔から兄の事が大好きです。私と妹は顔色伺って生きてきた感じですし、うちの母の場合はあまり子供好きではない、人の子に可愛いねぇーって嘘つけないって昔から言ってるような人です💦 
ただ、父が最高に子供たちを愛してくれる人でした🙋🏻‍♀️ なので、私は自他共に認めるファザコンだったし、母がいなくても何とも思わなかったけど、父がいないとなると悲しくて1人で泣いてるほどでした💧 お母さんが好きって言う人が信じられなかったです。
今は自分たちも大人になって、しょっ中妹と母の事「バカだからね」とか「病気だから、無視しよう」とか言ってます😅

• おにぎり

おにぎり

いいお父様ですね😊
    うちは、父も仕事の休みも合わず、不在が多く、父にも抱きしめてもらったり、遊んだ記憶ありません💦

大人になってから思う事は、私はきっと寂しかったんだろうなって思います、、、。

娘ができて毎日抱きしめたりチューしたりしています。
    自分が母親になり、自然とやってしまいますが、うちの母親はこういう気持ちにならなかったのかなぁ?と思います💦
    聞く事もできず、忙しくて、そんな余裕がなかったのかなぁと、、、思うようにしてますが、、、

今は、迷惑かな?と思って、頼りたいなって思っても限界になるまでは、そんな実家に帰る事はないですね💦苦笑😅

• 12月16日
you

うちは親子関係は普通だと思いますが、昔は自営業共働きだった為、遊んでもらった記憶も抱きしめられた記憶もほとんどありません😅
大人になって姉と「あの頃はバブルが弾けて大変だったんだよね」「母さん達も毎日朝から晩まで働いて、子供にまで手がかけられなかったんだね」って話ししました😅
今はその自営もやめ、孫にはいいおばあちゃんです❣️
私の祖母がそんなタイプで、男の子兄弟の従兄弟(祖母と同居)と私達姉妹をよく比べていました💦まぁ手をかけてもらえない我が家と、専業主婦でお金ある従兄弟の家。出来が悪かったから仕方ないですが…今でも祖母のことは嫌いです!会いたくないと思うほど。90過ぎてますが、亡くなったとき悲しいと思えるか…
小さい頃の愛情って大切ですよね!
我が子にはギューとチューを沢山してます😊

• おにぎり

おにぎり

うちも自営で兄2人、双子で
    母親は1人で大変だったのだなと思うようにしてます。父も子育てには協力的ではなかったので💦そこは本当に大変だったと思うので🥺

tままさんのお母様も忙しかったのですね!ちゃんと話ができてよかったですね😊

比べられるのはすごく嫌ですね😭💦

抱きしめてくれなかったのも、もしかしたら自分が忘れてるだけなのかもしれないですけど、、、
    私は愛情不足できっと育ったんだろうと思ってしまいます、、、
    小さい頃の愛情すごい大切だと私も思います!!
    私も娘には沢山ぎゅーもチューもしちゃいます😊笑

• 12月16日
ろく

私は兄と二人兄弟ですが
はっきりと母は兄の方が好きと
小さい頃から今の今でもいいます😇
兄夫婦は離れて暮らしていて
本人たちが望んでそうしてるのに
離れていたらじじばばの助けがなくて可哀想だ
それに比べてあんたは楽でいいね
というセリフは何度も聞きました
小さい頃から兄はすごい!と褒めて褒めて
私は父には褒めてもらっても
母には褒めてもらったことはないです
テストで98点とって嬉しくて
母に見せたら兄なら100点だったわと
その一言でした。
今更何を言われたって
結局は兄しか見てないと思います

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか💦
    一生忘れられない言葉になっちゃいますよね(T ^ T)
    悲しすぎます、、、😭

男の子は、母親からしたら彼氏のように可愛いという人もいますよね(T ^ T)
    私は娘がいますが変わらず可愛いです!
    だから、謎すぎます(T ^ T)

• 12月16日