※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの使い方が間違っていました。消毒の方法や保存期間を知らず、心配ですが、体調に異変がなければ大丈夫でしょうか?

ミルトンの使い方が間違っていました(;_;)

ミルトンに哺乳瓶はつけっぱなしで、使うときに取り出して水ですすいで使っていました。ですが、友達に水道水で洗ったら消毒の意味がないって言われました。よく調べると、1時間くらい消毒させて乾燥させてから使うのが正しいみたいで、今まで使い方間違えてました(;_;)ミルクの後も洗ってすぐミルトンにつける時もあれば、洗った後ミルトンにつけずに、そのまま食器カゴに入れて監査させて使うこともありました。ほんと、いい加減でした。

それと、キューブタイプのミルクを1週間以内に使い切るっていうのをしらず、2週間経ったものを飲ませてしまったことがありました。

無知で本当情けない母親で、子どもに申し訳ないです(;_;)
感染症や食中毒とかが心配ですが、今のところ体調面でおかしくなければ、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままりん

今回は学べたと思って次から気をつけたら良いと思います(^ω^)

大丈夫ですよ〜👍🏻

うさ

私もつけっぱなしで使う時に取り出して水ですすいでから使ってましたよ☺️においが気になるので嫌だなと思って。でも確か説明書に書いてあった気がするしなぁ…と思って今ネットで見返したら、やはりそんな使い方でも大丈夫そうですよ😊

まいまい

特に異常がないなら大丈夫ですよ😆✨
今度からは、なんでも説明書きを読むくせをつけるといいと思います❣️
最初はみんな知らないことばかりです😊

大丈夫大丈夫。それぐらいの事では赤ちゃん死にませんから。

まぁ、運が悪かったら少しお腹下したりするかもだけど、そもそも消毒しすぎ、潔癖空間に起きすぎのほうが問題おおきいかもです。

多分慌てているのかどのような使用方法だったのか詳しく見えて来ませんが、現時点で赤ちゃんに変わった様子がないのであればもう今回の失敗はわすれたほうがいいですよ。(使う時に水ですすぐのは問題ないです。私もたまにします)

今日からミルトンの使用方法をしっかりと見返してから気をつけて行けば大丈夫ですよー。

いや、水道水で洗って大丈夫ですよ。

なあ

私はミルトンの匂い気になるので水道水で軽くすすいでますよー!キューブタイプのミルクも普通に口閉じて保存してたことありましたし(笑)今は200飲んでくれるのでありませんが大丈夫ですよ!😂😂何も菌がない生活は難しいですし、免疫免疫と思ってそんな神経質にならずやってます!笑

しあ26

水道水ですすいでOKですよ!
わたしもにおいが気になってすすいでから乾かしてました✨😆

日月

私は、匂いが気になるので水道水ですすいでますよ!
取り出してそのまま使っても良いはずです。
病院でもそうしてたので…

はじめてのママリ🔰

私もにおいが気になるので水で洗っていました💦
死んでなければ大丈夫ですよ!
私も間違ってミルク作ったこともあります😊
気づいた今日から変えれるところがあれば変えたらいいです♩

大昔はミルトンなんて無くても子供生きてたので多少間違っても平気ですよ。
気づいたら直せばよいし…
わたしもよく失敗しますが、命に関わること以外は、昔はこんなの無かったし…って思うことにしてます😂