※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が発語がなく心配。夜泣きがひどくて辛い。ストレスで怒鳴ってしまった。泣き止む方法を知りたい。お昼寝も心配。

はじめまして。
1歳2ヶ月になったばかりの娘がいます。
基本的にあまり泣かず穏やかな子です。
まだ発語がなく少し心配しています。
このくらいの月齢でまだ1語も話さない子はいますか?

それと夫が医療従事者でコロナと関わっているため、別居しています。自分たちが実家に帰っている状態です。
それがストレスになってきたのか、娘の夜泣きが酷いです。30分置きにギャン泣き、抱っこでも寝ずわたしは徹夜が何日も続いています。
親も朝早く出勤するので頼れなく本当に辛いです。今も30分泣き続けてます。寝たとしても30分も寝ないまま泣き出します。
あまりにも泣き続けるので、怒鳴ってしまいました。
どうしたら泣き止むでしょうか?娘も眠れてないのか普段お昼寝しないのに、たくさんお昼寝しててそこも心配です。

コメント

バナナ🍌

うちの息子は1歳半ですが、やっと言える様になったのはワンワンやママくらいです😅1歳児は個人差があるので今は問題無いと1歳半検診の時に言われましたよ!

あと毎日夜泣きは辛いですね😥怒鳴る気持ちも凄く分かります。眠いんなら寝てくれ!ってなりますよね😓
うちは夜泣きが治まらない時は逆に起こして遊ばせたりTV見せたりして落ち着かせます。あとは今の時期乾燥してるので、喉が乾いてたりはしないですか?

軽く昼夜逆転してるのかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

夜泣き30分置き、、徹夜が何日もなんて辛すぎる。。そんな状況、怒鳴ってしまっても仕方ないと思います。
ちゃんと付き合って寄り添っていて偉すぎます!!

私は娘の夜泣きが酷かった時期、どうしようもなくなった時には、iPadで「赤ちゃん泣き止む」「赤ちゃん寝る」で動画検索したものを見せてしまっていました。
その間に私が寝てしまって気づいたら娘も寝ていた、、ということがありました!
本当は寝る時にiPadなんて、、と思っていたけれど、親にも夫にも頼れず藁にもすがりたくて。

一日も早く状況が改善されますように!
ご自身のお体も大切にされてくださいね。

imama.S

毎晩夜泣き対応お疲れ様です。
もう寝てくれましたか?
うちの娘は1歳3ヶ月になりましたが、先月末に断乳するまでの1年2ヶ月は30分から60分起きの夜泣きが週に4回はあったかな?辛かったです。
気持ちのやり場がなくなって子供に声を荒らげるお気持ち、すごくわかります。

ちなみに発語もほぼなしです🤭
ママ…はごくごく稀に。
イヤー!だけはよく言ってますね(笑)
私も発語がないことを一時期とても心配していましたが、表情や仕草や声のトーンから伝えたいこともなんとなく分かりますし、何より元気いっぱい走り回っているので、検診などで指摘されない限りはのんびり行こうと思っています✨

ご両親は土日もお仕事ですか?
お休みの日の朝、1時間だけお子さんをお願いして、ひとりで喫茶店に行っておいしいコーヒーでも飲んでリフレッシュできるといいですよね💕

ひろみー

お疲れさまです〜😭

コロナ含め色々なストレスが重なってママも娘ちゃんも辛いですね😭😭

ウチも1歳で断乳してから1歳半位まで夜泣きしてました…眠れないのほんとに辛いですよね😭😭精神を病みます…
環境の変化とか、ママの不安とかも敏感に感じてるんでしょうかね…わたしの時は解決策もなく、時と共に夜泣きしなくなるまで耐えました😢アドバイスできずすみません〜(>_<)
いつか終わると自分に言い聞かせて、子供のお昼寝中は思い切って寝ちゃってくださいね😢

発語に関しては
うちの子、2歳のお誕生日前後まで一語も話しませんでした!ママやパパすら全く言わず本当に心配しました😅

が、3歳現在ペラペラとよく喋ります。普段、こちらの言ってることが伝わってるようなら心配ないんじゃないかなと思います✨

まり

夜泣きが酷いと大変ですね😣

うちはなかなか寝てくれないときは、YouTubeの2時間くらいエンドレスでキラキラ星のオルゴールが流れる音楽を再生したり、少し一緒にファミリー向けのドラマをNetflixとかで観たりしています。

あとは歌を歌ってあげたりして、なにやら遊びたそうにしてても私は横にゴロンとして娘が寝落ちするのを待ちます😅