※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

女性が流産手術後に見た不思議な夢について相談しています。

今朝、無事に流産手術を終えました。そこで全身麻酔中、とても不思議な夢を見たのでこちらでも話させてください。

ふあふあした雲みたいな上に赤ちゃんが何人か戯れていて、
近くに神様?らしき白い服を着た人がいます。

すると神様が一人の赤ちゃんに
「あのお母さんのところへ教えに行きなさい。
ただしすぐに戻ってこなくちゃいけないよ。
それでもいいのかい?」と言いました。

するとその子は「それでもいい!」と言い、
やがて滑り台にのって赤ちゃんが
私のお腹に到着するけど、
優しい気持ちに包まれたとたん
お空へ帰ってしまうのでした👼

何を教えるためだったか忘れてしまったけど、
そのお母さんは紛れもなく、私でした。

しばらくして、私は白い長めのワンピースを着て
産まれたばかりの赤ちゃんを抱いている
映像に切り替わり... 。

それが生まれるはずだった私の子なのか、
これから生まれてくる未来の子なのか
わからなかったんだけど、
とても柔和な表情で、いかにも幸せそうな私でした...。

そこで夢は終わってしまったんだけど、
このとき私は手術が終わり、
酸素マスクを付けた状態で意識のないまま
大粒の涙を流していたらしいです...😢

そして、うわごとのように主人に夢の内容を
絞り出すような声で説明していたみたいです。

確かに病室で目覚めたとき、
涙が乾いて顔がカピカピでした😭笑

なんだか本当に不思議な夢で、雲をみるたび
あそこにいるのね⭐️って思うようになったし
何よりあの子自身が自分で全て承知の上で
来てくれたんだと、夢で確信したのです。

命の尊さ、降り注ぐような愛を教えてくれて
どうもありがとう👼💓

信じない人はそれでもいいけど、
私はこの夢を大切にしたい...🌜☀️

私より何百倍もツライ経験された方もいらっしゃるだろうし、病気のお子さんや障害を抱えてるお子さんもいると思います。

でもこれだけは私が思うこと。

赤ちゃんはみんなお母さんを助けるために
産まれてきてくれたのです👶🏼

子供はみんなそうです。

だから今はツラくて大変でも、
どうか愛を注ぎ続けてほしいなって...。
そしていつか自分もそんな母親にまたなりたいなって。

子育ての苦労をまだ知らない私が
偉そうなこと言えないですけど、
今は流産した悲しみよりも、一度でも母にしてくれた
我が子に感謝の気持ちに変わりました。

少し体も心も休憩して、また赤ちゃんが来てくれるように頑張りたいです。

みなさん、こんな不思議な夢?体験した方いらっしゃいますか??

コメント

のんたん、

経験はありませんがすごく心に染みました。
私も5月に流産しました。
全て血のかたまりとなって出てきたため
手術は受けませんでした。
その時はものすごく辛かったです。
でも今はまた私のお腹に戻ってきてくれることを信じて前向きな気持ちで頑張ってます。
yyy さんのお腹にもきっと必ず
戻ってきてくれると思います!!!
お互い、信じて天国に行ってしまった
赤ちゃんのためにも頑張りましょう!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

おツライ経験されたのですね😭悲しいお気持ち本当によくわかります。でも絶対に帰ってきてくれると信じて待っています✨

今回の夢?であと子が去っていった理由を少し理解できた気がしました。

お互い諦めず頑張りましょうね!👌🏻

• 8月2日
しほり

手術お疲れさまでした。辛い経験でしたね..。
yyyさんほどではありませんが、わたしも初期流産をしたあと、夢を見ました。
わたしに似ておしゃべりでちょっと生意気な保育園くらいの女の子が、わたしの娘として夢に出てきました。あ〜この子が将来のわたしの子供だったりしないかなーなんてその時は思いました。そして今年の5月に娘を出産しました☺︎大きくなったらあんな感じの子になるのかなと思っています。

流産なんて経験、しないほうがいいに決まってます。でも無駄な経験だとは思いません。おなかからいなくなってしまった子から学ぶことはたくさんあったと思います。妊娠できる身体って教えにきてくれましたしね!
ときには妊婦さんや赤ちゃんを抱いている人に嫉妬もしてしまうかもしれません。そんな感情を抱いたとしても自分を責めずに、どうか自然体に。おっしゃる通り、今は心と身体をやすめてくださいね。
ひと月でもはやく、お子さんを抱ける日がきますように..♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😭💓
    素敵な夢を見られたのですね!そして夢と同じ娘さんが産まれたということでびっくりです!

私も初めての妊娠で初めての流産。気持ちの切り替えができず泣いてばかりでしたが、少しのあいだでも親にしてくれて感謝です👼

きっと意味がありますよね!ありがとうございます🌈

• 8月2日
茗

私もありましたよ。
第一子を授かる前に完全流産してしまい、その時に見た夢は、2歳くらいの女の子が私の手をギュッと握り、ママ大丈夫だよ、私が全部持って行くからね、またねバイバイと可愛い笑顔でどこかに行ってしまう夢でした。
当時仕事のストレスやなかなか子供が授からないストレスから鬱になり、拒食症になり、入院一歩手前の極限状態でしたが、その後は回復に向かいました。
後から、全部持って行くからね、は、病気の事だったのかな。と思ったりしました。
33までに子供が授からなかったら、離婚してもらい人生終わりにしようとまで考えていました。でも32で授かったので、まだ人生終わりにしちゃダメだよと言われているみたいでした。
第一子は男の子だったので、あの女の子はただの夢だったのかな?とも思いましたが、第二子が女の子でした。
ただの夢なのかもしれませんが、実際私は2人の子に助けられて今を生きています。

• ポンちゃん

ポンちゃん

なんと!素晴らしい夢で感動しました😭それは本当に赤ちゃんからのメッセージですよね!

私も持病があるため妊娠は無理かな?と思ってたときに妊娠したので、残念な結果となりましたが、妊娠できるんだよと教えてもらったような気がしました✨

素敵なお話ありがとうございました⭐️

• 8月2日
ひぃ

素敵な夢だと思いました!!
夫と一緒に読ませてもらいましたが、
夫も似たような夢を見たようです(^^)
どんな内容?と聞いても泣いちゃうから言えない。。と教えてもらえませんが( ´△`)

残念ながら私はママさんや夫のような夢は見てないんですが、
空に帰った我が子にはたーっくさんのことを教えられました!
たーっくさんもらうものがありました!
もうすぐ手術から一年たとうとしていますが、夫も私も毎日帰った赤ちゃんと何かしら会話をしています(^^)
あの子を失ったときは本当に悲しかったけど、
今はあの子が来てくれて本当に良かったし、幸せだと思えるようになりました(^^)

素敵な夢のお話教えてくれてありがとうございました!
体も心もお疲れだと思います!
ゆーーーっくり休んでください!!

きっと素敵なママさんのところには
また素敵な赤ちゃんが来てくれると思います!!((o(^∇^)o))!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご主人も夢を見られたのですね!どんな夢だったのか私も気になります😳

ひぃさんもツライ経験をされたのですね。私も晴れた日にはお空にむかって話しかけてます!もちろん一人でいるときだけですが😅

悲しいですけど、教えてもらったことはたくさんありますよね。はじめて妊娠して、こんな優しい穏やかに気持ちになれたこと、感謝しています。

ひぃさんはいま赤ちゃん来てくれてるのですね!良かったです💙私もまた来てくれるように頑張りたいです🌙

• 8月2日
のん鹵

読んでいて涙が出ました(;_;)
体験談ではありませんが、、
わたしも以前死産をしたことがあります。
実はその直前に母も亡くしていて..
あの子がわたしのところに来てくれたのには意味があったと思っています。
そして、お空にかえっていったことにも意味があると。
yyy さんのその体験とてもうらやましいです♡
きっとその神様が見せてくれた夢なのかもしれませんね♡
まさに、そのような夢が絵本になっている鮫島浩二さん著の『天国郵便局より 〜おとうさん、おかあさんへ〜』という絵本に私は救われました。
いまは本当にお辛いと思いますが、ぜひそのすてきな夢の想い出を大切にしてください( ¨̮ )
そしていつか、夢に出てきたお子さんを抱ける日がきますように♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

え、そうだったのですね😭私より何百倍もおツライ体験をされたようで胸が締め付けられました。

そうです、きっと意味がありますよね!むしろ赤ちゃんは命の長さや使命をすべて承知の上で来てくれたんですよね😂

天国郵便局、そんな絵本があるのですか!知らなかったです😳気になりますね!今度探してみます🌈

今は術後で体のダメージの方がキツイのですが、しばらくお休みしたら頑張ります👼ありがとうございます❤️

• 8月2日
ことりッピ

なんだか心があたたまる夢ですね。
ツライ事があったあとなのに、なんだか幸せになる夢だと思います。

輪廻転生とか、予知夢的なものとか色々あるって世の中いいますが、私はそう言ったものをどちらかというと信じてます。

私がこの夢から感じた事を率直に言うと…近い将来、新たな命を授かるような気がしました。
それを教えるための夢なのではないでしょうか❓

赤ちゃんの夢ではないけれど、先日祖母が亡くなる前日に祖母の夢をみました。
夢の中で闘病中だった祖母は、私にもう疲れたよ。ツライって言ってました。
私はあと数日頑張れないかと話しましたが(翌日が私の誕生日だったので💦)、祖母は何も言わずにとても渋い顔をしてました。
その後、亡くなった祖父の仏壇が初めて夢に出てきました。私は仏壇に手を合わせたところで目が覚めました。
翌日、祖母に会いに行くとその数分後に息を引き取りました。
…私が会いに来るのを待ってたんだなぁって思いました。

最近、こんな経験をしたので主様の夢にもなにか意味があるように思えてなりません。

長文、失礼しました💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

そのような夢を見られたんですね!😂確かにお祖母様、待っていらっしゃったと思います。間に合って本当に良かったです...。きっと喜んでくれてますね。

私も夢で見た最後の映像が頭から離れず、あれはきっとこれから産むであろう赤ちゃんなのかな?と思ってます。

単なる夢や幻覚かもしれないですが、見られて幸せでした✨

ありがとうございます!

• 8月2日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

なんだか読んで涙がでました。
私も2度初期流産して少しずつ気持ちがもどってきたところです(T . T)
体は大丈夫ですか?辛い中素敵な夢を教えてくれてありがとうございます( ; ; )💕
ほんとに辛い経験だったけど経験して命の大切さや今ある幸せを大事にしようって思えるようになって一瞬でもたくさんのことを教えにきてくれた赤ちゃんのおかげかなと思っています。
改めてまた頑張ろうと思えました😌

• ポンちゃん

ポンちゃん

え!二度も...😭おツライ経験を思い出させてしまいごめんなさい。なぜあのような夢を見たのかわからないですが、麻酔がとにかく効きすぎてしまいまして。笑

今は子宮収縮剤を飲んだのですが、激痛になると聞いて恐怖で怯えてます😭飲まれたことありますか?

麻酔から覚めたあとは、夢でもいいから、あの子が来てくれた意味、去っていった意味を知れたような気がして、幸せでした。きっとまた赤ちゃんは来てくれるので頑張りましょう!🌈

今頃お空でwelcome Babyさんのこと見てるかもしれないですよ?💓

• 8月2日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

初期だったのと出血でキレイに流れて手術はしてなくて・・・
    体の負担を少しでも軽くするために自然に流れて親孝行だな😌とポジティブに思うように頑張っています😂
    麻酔に子宮収縮剤は飲んでいません。激痛・・・さらに痛い思いしないといけないんですね😢辛い

辛い経験は絶対忘れられないけどお互いにがんばりましょうね♡
    ほんといろんな言葉に救われました♡ありがとうございます💓

• 8月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

こればかりな経験者にかわからないツラさですよね😭忘れることはないけれど、1つ心が成長したと思って前向きに頑張りましょう💙
    こちらこそありがとうございました!

• 8月3日

すごい体験ですね(;_;)
私も7月28日に赤ちゃんの心拍が止まっていて流産と言われその2日後に手術の予約をして帰りました。
29日の夜中に夢で産婦人科にいっている夢を見ました!
でも何故か先生にダメです。と、診察してもらえず…しぶしぶ帰っていると、ふと、お腹の激痛に襲われ飛び起き、嘔吐し、出血し、そのままトイレで赤ちゃんが出ました(>_<)
夢で教えてくれたんだと思います!
泣いて泣いて泣きまくりでした。痛みよりも悲しみの方が大きくトイレの底に落ちたおそらく赤ちゃんだろうという血の塊を必死に取ろうとしてました。無我夢中でした。あれから5日経ちますがふとしたときに涙が出ます。
でも、短い間だったけど親だったからこんなに悲しいし、流産経験した人にしか分からない事もたくさん学んだと思います。前を向いて赤ちゃんがまた戻ってきてこれるよう強くなりたいです!!
お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれるよう頑張りましょう(*^^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そんなおツライことがあったのですか😭赤ちゃんが教えてくれたんですね。

言い方悪かったらごめんなさい、手術よりも自然の方が体のダメージは軽いと聞きますので、赤ちゃんなりの配慮?だったのかもしれないですよね。傷つけてしまったらごめんなさい😖

流産は本当に悲しくて、やり場のない気持ちになりますよね。私もそうでした。もう大丈夫!って思っても一人になると泣いてしまって、その繰り返しでした💧

でも妊娠してはじめて味わう優しい気持ちに、少しのあいだでも私達夫婦は幸せでした。今度こそ頑張りましょうね!

きりんさんにも赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしています💓

• 8月2日
しかハウス

夢の経験は無いのですが、私も7月に流産して、手術をしました。
とても、素敵な夢で気持ちがホッコリしました。
私の赤ちゃんも、何か理由があってお空に帰ったのかなって思いました。
その理由はこの悲しみよりも大切な事で、きっともっと良い形で戻ってきてくれるのかなって思いました。
なんだか前向きになれました!
ありがとうございます♡♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうたったんですね😭心にもダメージを受けて、手術でもダメージを受けて正直ボロボロですよね💧

流産したあのときの強烈な悲しみはやっぱり忘れられないと思います。それが普通かなって。

普通に出産してる友達がみんな羨ましくて、自分が惨めな気持ちにもなりましたが、麻酔中に見た夢で、私は幸せだったんだと気付かされたんです👼

少しでもママにしてくれてありがとう、と思ってますよ🌈きっとすぐ、しかハウスさんの元にも赤ちゃん来てくれます✨

今頃お空で探してますね!

• 8月3日
ムーたん☆

私も夢の経験はないですが、一昨日の初秋に流産してしまいました。6年の治療の末だったのでかなり辛かったです。
霊感能力の高い人が知人にいて、
男の子が何となく子宮の中にひっついてみようと思ってひっついたみたいです。
でも成長するとママが困るみたいで(恐らく染色体異常)サヨナラしたと・・・。

で、去年の初秋に元気な女の子を出産しました。流産した日から1週間違いでした。

赤ちゃんは自分が産まれてくる前から自分のことをずっと見てて、タイミングが来たら降りてきてくれるみたいです(*^^*)
流産はとても辛かったですが、息子が子宮内をキレイにしてくれたから肌のキレイな女の子が産まれてきました。
子宮は年数を重ねると汚くなってくるみたいです>_<
ストレスや添加物が原因みたいなんですけどね(^^;;

体が妊娠した事を覚えてるので今は妊娠しやすい状態だと思います☆
ベビちゃん、きっとお空から見てくれてますよ(*^^*)タイミングを見計らってるんでしょうね☆

• ポンちゃん

ポンちゃん

6年も治療されていたのですね😳それはかなりのショックと悲しみだったことお察しします。私も結婚してなかなか恵まれず、早く子供産みなよ〜とか冗談混じりで言われる言葉にもよく傷ついてました。

そしてようやく6月に妊娠したのに、胎嚢と卵黄嚢だけで旅立ってしまいました。やり場のない悲しみに一体どのくらい泣いたのか覚えてません😭

でも昨日の手術中に見た夢はきっと私へのエールかなと⭐️妊娠できるんだよ!ママがんばって!って言われたようで、気持ちはかなり変わりました!

ムーたんさんも無事に出産されたようで良かったです!私も励みになります💚もう少し体を休めて、またお空の子に選んでもらえるよう笑顔で過ごしていきます✨

• 8月3日
ココマル

私もありました。辛い夢でした。
私は流産ではなく堕胎だったのですが…
その手術の前日の夜寝てたら夢の中で真っ暗闇の中で一ヶ所だけ光っていて、そこに向かって私は歩いていたのですが小さな男の子が泣いていました。近づきたくてもなかなか近づけなくてやっと近づいたと思ってその子にどうしたの?と尋ねたら、その子がだって僕生まれちゃダメだからと泣いてました。
泣いて起きましたがきっとあれはこの子なのかなと思いました。
手術が終わってもしばらくは思い出しては泣いてを繰り返しました。
その時の方とはお別れしましたが、今の旦那と次はどんな事があってもあの子みたいに悲しませたくないと思います。

最近は妊娠した夢みたり、たまたまかもしれないですが会社の方が私の子を抱っこしてあやしてる夢みたよ!って教えてくれました。
今はそれが正夢になるように頑張ってます(﹡´◡`﹡ )

• ポンちゃん

ポンちゃん

そんな夢を見られたのですね...😂ツライことをお話してくれてありがとうございます...。

きっと最後に夢でお母さんに会いに来てくれたのかな...。事情はわからないのですが、その赤ちゃんも全て承知の上だったと思います。なので自分を責めないでくださいね。お空で幸せに暮らしてるはずです。

今度はお互いに赤ちゃんを産んであげられるように頑張りましょう⭐️ココマルさんの幸せを願ってます。

• 8月3日

これは、夢じゃなく現実だったのかもしれないです。
私は、その物語を信じます😢💕
赤ちゃんがママ、悲しまないでね。と伝えにきてくれたんですね😢💖
お身体は大丈夫でしょうか…。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね。
お空で赤ちゃん見守ってくれていますよね👶🏻💕🍀

素敵な物語を教えて頂き本当にありがとうございました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます⭐️本当に不思議な夢でビックリしました。まだ体は回復してないのですが、ゆっくり元に戻ればいいなと思います💚

一度こんなことがあると、早く授かりたい反面、また流産したらどうしようと戸惑う気持ちもあって...😭

• 8月7日