※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
お金・保険

旦那にお金のことを話すのが怖い。親戚から借りたけど、支払いが困っている。勇気をくれるようにと相談したい。

今月かなりキツキツで、支払いができない状態だったので親戚にお金を借りました。親戚は子供も小さいし大変でしょ?大変なときはお互い様なんだから遠慮なんかいらないし頼っておいでと言ってくれています。

それを旦那にまだ話してなくて…
話さないといけないけどお金ないって言うと怒られるし、無駄使いしてるわけじゃないのにじゃあ支払いどうすんの?ってそれが困ってるから相談してるのに…
言わないで自分でどうにかしたら言わないなんてありえない。早く言えって言われるし結局言っても言わなくても怒られるなら言いたくないな…

お金の話ってしたくないけど生活していく上ではしないとダメですよね。
旦那に話せるように勇気をください!!!

コメント

家族です

家族なら話せます

嫌な時でも向き合うのが家族です

頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 希菜心

希菜心

そうですよね!!

もう何年も一緒にいるのにこうゆう時旦那が怖くて怖気づいてしまいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

パワーをありがとうございます!

• 8月2日

ないものはないんですからね、仕方ないと思いますよ。
隠しててもまたいつかキツくなりますよ?
早めに現状をちゃんと伝えて夫婦として今後の生活を考えていかないといけないと思います(^^)

無駄遣いしてるわけでもないんですもんね?
なら大丈夫ですよ(^O^)
だって仕方ないじゃないですか!笑
ないものはない!払えないものは払えない!
それが今のうちの現状!

早めに話し合いしてみてくださいね*\(^o^)/*

• 希菜心

希菜心

そうですよね!
    ないものはないですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

はい!無駄使いはしてないです。自分にはほぼお金使ってません。化粧品もメルカリで服とか売って売上金から買ってます!
    美容院もカットモデルでタダで切ってます!

ちゃんと話さないとダメですね!

• 8月2日

退会ユーザー

おおー!!!
    そこまで切り詰められてるなんて素晴らしいじゃないですか!!
    それもちゃんとお伝えしましょう(^O^)

私は主人の収入の半分くらいしか収入ないのでいつも早めに
    なくなったらお願いするからお金ちょーだいねー😂
    って言ってますよ!*\(^o^)/*

そう、ないんですから仕方ないんです*\(^o^)/*笑

ファイトですよー!

• 8月2日
  • 希菜心

希菜心

子供達にお金がかかるので自分の分ぐらい節約しないとやっていけなくて∑(゚Д゚)

私は今専業主婦で…今月から働くんですがまだ収入はないし私の収入なんて旦那の半分もいかないですね(^_^;)

ありがとうございますー!
    今日中にはちゃんと話します!

• 8月2日
y.u

お金の話…男の人はプライドも高いので、そういうの含めて難しいですよね(›´ω`‹ )
でも家族ですから!支え合っていかないとですね😊みなさんも言われてますが、ないものはない!仕方ないですから、頑張って伝えてくださいね💓応援してます(´♡ω♡`)/

• 希菜心

希菜心

お金がない=旦那のせい
    みたいに思うんですかね…
    そんなこと微塵も思ってないんですけどね…

そうですね!
    頑張って話します♡
    パワーありがとうございます!

• 8月2日
arc

そうですね。
うちの母が同じく言えなくて黙って借金増やして、結果離婚してます。

男性っていつまでもお金があると思ってるみたいです。

お子さん3人もいて大変だと思いますが、キチンと話してみてくださいね!

• 希菜心

希菜心

そうなんですね(⊙⊙)‼
    私も同じ道をいきそうでした…

あーそれはありますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お金ないって言っててもこれぐらい平気でしょ?ぐらいのかんじだから、えっ?ってなります(^_^;)

はい!頑張って話します!
    パワーをありがとうございます♡

• 8月2日
mammy000

ウチの姉は私から2万かりてます。もう半年以上たちますがかえってきてません(^_^;)

バイトを始めてすぐ帰ってくるはずが家計がイマイチうまく回せない人なのでとりあえず余裕出来たらでいいと思っています。

姉も旦那には言えないと、離婚になると言ってました。親にも秘密です。

浪費癖もないし不思議なんですけどね。

私の場合姉にはお世話になってたこともあるし、私が離婚しそうなので姉には別れられたら困るのでかえってこなくても最悪いいかなとおもってます。

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます!
    そうなんですね。うちは離婚にはならないんですがなんかいつも怒られると言うか怒り口調で怖いのでなかなか言い出せなくて…

• 8月3日