※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について相談です。食欲旺盛で体重は8キロ後半。うんちの量が多くて悩んでいます。同じ月齢の子の情報が知りたいです。

離乳食の量について

もうすぐ1歳の娘がいます。
離乳食の量ですが、あげればあげるだけ食べる感じで、ご飯は軟飯120くらい、おかずもセオリーよりは多めにあげてもペロリです。おやつはお昼が少なかったかなって時に、15時頃あげますが、バナナ1本とか食べます。
完母で今は寝る前のみです。
体重はおそらく8キロ後半で太ってないのですが、なにせうんちの量が多いです。毎日オムツいっぱいに1回、少なめを1〜2回しています。
体重が多くないので食べたいだけあげていいかなと思っていたのですが、うんちも多いし実はキャパオーバー??なのかな?と最近思ったりしています。

同じくらいの月齢の子、離乳食やおやつ、うんちの量、知りたいです(>_<)

コメント

1食のトータルでどのくらいなんですか?

キャパオーバーなら吐いてると思いますよ!ウンチも特別多いようには感じないです!

• ママリ

ママリ

トータル200〜250くらいかと思います!
    吐いたりは全くないので大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 12月16日
みき

三女もそんな感じですよ!体重も7キロ後半です!おやつはあまり食べないですがご飯はかなり食べます💦ウンチの量も一日2回とかありますよ!

• ママリ

ママリ

安心しました!食事量もうんちも逸脱して多いわけじゃないとわかって良かったです!
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日
くりーむぱんだ

離乳食は1回250~280g程
うんちは1日2~3回します!
15時におやつも食べてます!
うちもあげればあげた分だけ食べそうな感じです😂

• ママリ

ママリ

みんな結構食べるんだなあと思って安心しました!!
    ありがとうございます!

• 12月16日

うちの子たちもよく食べてました😊
うんちも柔らかいとか下痢症じゃないなら大丈夫だと思いますよ😊
ご飯をもう普通のあげてみてはどうですか?
うちの子たちは丸呑みでお腹いっぱいと感じなかったのか、噛ませるようになったら少し食欲落ち着きました😅

• ママリ

ママリ

なるほど!うちもほぼ丸呑みな感じで、普通のご飯も丸呑みしそうだからまだあげてなかったです(>_<)
    噛む効果はありそうですね!練習してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月16日