※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食ってみなさん手作りですか?二回食になってから、作ることが負担に…

離乳食ってみなさん手作りですか?二回食になってから、作ることが負担になり、どちらかをベビーフードに頼ってしまってますがどうなんでしょうか😓

動くようになり、家事が思うように出来ないので時間がかかり更に夕飯作りと部屋が狭いため児童館などへ連れて行くと一日疲れてしまい夜に娘と一緒に寝てしまうと離乳食を作る時間がないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードにめっちゃ頼ってましたよ🥺

優しい麦茶

ベビーフード頼ってました!
でも8ヶ月になってからはスプーンから食べるのを嫌がって掴み食べになったので、ベビーフード使えなくなりました😅
なので今は全て手作りです😅週末に1週間分まとめて作って冷凍です😂

はるな

手作りは食べなくてベビーフードなら食べる時期があったり、面倒な食材などベビーフードでした😂
2人目はお粥だけ作って他はほぼベビーフードでしたよ😂

ママ

うちも最近2回食にしました😊
手作り、、?してるけど朝なんて本当適当で同じメニューの繰り返しand炭水化物!タンパク質!野菜orフルーツ!って質素なものです😂

ベビーフードも使いますが、余程バランスがとれてて食べも良いです笑。

さーちゃん

3回食になってから、お昼ご飯は毎日ベビーフードです😂
普段使わないような食材が入ってたりで、栄養的にその方が安心で…笑
でも最近ベビーフード嫌がることが増えてきたので困ってます😭

くりーむぱんだ

少し前はオールベビーフードってくらい頼ってました😂
今はパンやご飯もそのまま食べれるようになったので少し楽になりましたが、手作りだと1度に作るおかずのレパートリー少なすぎてベビーフード様様です(笑)

なー

1人目は最初手づくりしていて、段々とベビーフードに頼るようになりましたが、2人目はお粥以外ベビーフード!!笑
栄養たっぷりで良いですよね😂

はじめてのママリ🔰

一人目なので今のところアンパンマンポテト以外は手作りです💦値段見ちゃうと作った方が安くあがるなって思って結局使えず😩二人目は使いたい😂😂😂😂

あおい

1人目はお出かけ以外は手作りでしたが、2人目はそんな時間もなく🤣お昼はだいたいベビフードに頼ってました!今でもたまにお世話になります✨