※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の双子の娘が夜泣きで精神的に限界。毎日つらく、ノイローゼになりそう。息子も泣く。寝かすのも怖く、毎日しんどい。

夜泣きはいつおわるのか、、、、1歳9ヶ月、、双子の娘はまだ夜泣きがなくならず精神的にもう限界です。毎日つらすぎる。
抱きしめることもできない、ただただため息しかでない。いまだけだよとゆわれてもわかってるけどただほんまにつらい。気が狂う。。一歳なったら、、一歳半になったら、、、いまだにまだ毎日繰り広げられる気が狂ったような夜泣きにもうこちがノイローゼになりそうです。もうしんどい。もうどうにかなってほしい。
たまにこれで双子の息子も起きて泣いて地獄絵図です。ほんとにきえたくなります。ほかの方も頑張ってはるのはわかってます。毎日毎日もうほんとにただただしんどい。寝かした後の一人の時間ですら、夜泣きにビクビクし、結局夜泣き。毎日ためいき。しんどいです。。はぁ。、、、、、、、、、

コメント

はな

わかるなぁ😂今でもうちの双子は泣きます😂

小学生までには終わると言い聞かせて
今も夜泣き対応してます😂

双子の辛さ、地獄絵面、わかります。

本当にお疲れ様です。

あ、午前中の活動見直しと、朝バナナは効果ある気がします!
午前中は7時に起こして
朝ごはんのデザートか10時のおやつにバナナ。

家事を終わらせて公園で2時間以上遊ばせるor散歩。

夜中起きない日が多いと思います

• 双子ママ

双子ママ

昨日の夜は取り乱してました、、コメントありがとうございます😭
    な、なんと、、まだ泣くのですね😱笑 こりゃ私ももっと腰据えて気合い入れなければ、、、笑
    ももさんも毎日ほんとにご苦労様です。毎日とてもしあわせなのに、
    辛いことが多すぎて参ってしまいます、(´・_・`)
    バナナ、夜にたべさせてました!朝にやるとそんな効果が期待できるんですね!!
    毎日外出2時間目標に頑張ります!!
    ありがとうございます🙏!!

• 12月16日
  • はな

はな

バナナの安眠成分?は、分泌までに8時間以上かかるので朝がおすすめ!
    とテレビでやってました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

お互い頑張りましょうね♪

• 12月16日
  • 双子ママ

双子ママ

そうなんですね!!!初めて知りました!情報ありがとうございます🥺頑張りましょう🥺

• 12月18日
🙊

双子となるとかなり大変だと思います…本当にお疲れ様です。
旦那さんは協力的ではないですか?

私の地域では市役所で預かりルームというのがあって、
1時間300円で預かっててもらえる所があります💭

多分どこの地域でも預かり保育があると思うので市役所のHP見てみて下さい!
保育園でも預かり保育やってます。

夜泣きのストレスで本当に限界が来る前に、
日中少し子供達と離れて1人の時間を確保してみるのもありかと思います🙇‍♀️

• 双子ママ

双子ママ

コメントありがとうございます!!!昨晩は取り乱していました。。
    旦那は仕事も忙しいから別部屋で寝ています。
    子供をあずけてリフレッシュするとゆう考えがありませんでした!笑
    子供にとってもリフレッシュになるかもですね日々と違って!
    調べてみます。家事や育児の合間に在宅の仕事もしてるのでほんとにピリピリしてしまって、、子どもにも逆に悪いですよね。。。
    お互いのためにもたまにそうゆう時間を作ってみるのもいいかもしれないです。いい提案をありがとうございます!!!🙏

• 12月16日
P

私は双子の姉として生まれました。母も双子ママさんのようにノイローゼになりかけたみたいで祖父母の手を借りながらしばらく子育て奮闘しておりました。

双子ちゃんの子育てされていることに尊敬しかありません!

私と妹が大人になってからよく母が2人とも優しい子に育ってくれてよかったと伝えてくれますが、それは母が双子の子育てを必死に頑張ってくれた姿を近くで感じとっていたからだと感謝しています。

まだお子さまたちが小さいので長い道のりでしょうが、きっと双子ちゃんが大きくなったらママさんにたくさん感謝してくれるはずです。

こんなことしか言えませんが
どうかご自愛ください☺︎☺︎

毎日お疲れさまです🔥

• 双子ママ

双子ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭昨日は取り乱していました。。
    お母様も奮闘しながら頑張ってこられたんですね。。私には母親がいないので、私の祖父母がたまに会いにきてくれます。
    Pさんがおっしゃるように、子供たちが大きくなったときに感謝してもらえるようなそんな母親になりたいです😭
    とても勇気づけられました。
    日々の当たり前の幸せを当たり前と思わず子供たちに優しく接しられるよう精進してまいります🙏ありがとうございました😭!

• 12月16日
  • P

P

ご家族が会いに来てくれる時間があるのを知って安心しました😌
    おじいちゃま、おばあちゃまも曾孫さんが双子ちゃんで嬉しいと思います☺︎☺︎
    わたしの祖父母は今でも孫溺愛で困ります……笑
    ( もう双子は25なんですが )

もっと優しくしなきゃ…と意識すると双子ママさんがしんどくなってしまうので、今のまま奮闘されたら大丈夫ですよ☺️
    うちの母ももっと叱らずに双子を育てれば良かったと、後悔していますし、確かに怒ると母はこの世で一番怖い生き物に変身しますがわたしと妹は母のこと大好きなので☺︎

わたしはまだ妊活中の身で母親を経験していませんが、初めての子育ては母や双子ママさんのようにいっぱいいっぱいになると思います。

ご自身を甘やかす時間もちゃんて作られてくださいね☺︎☺︎

双子として双子ちゃんたちとママさんの健やかな成長を遠くから願っております♪

• 12月16日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます🥺!おじいさんおばぁさんにほんとに支えられてます🙏
    いくつになっても、子供や孫、曽孫ってずっーっと、かわいいものなのですよねきっと、、
    妊活ご苦労様です。辛いこともあるかと思いますがきっと授かりますように。。私は不妊治療でさずかりました。ほしくて欲しくて夢見てやっとできた子供ですらこんなに気が狂いそうになるとおもってませんでした笑
    自分自身にもご褒美あげながら頑張ります。そしてここでこうやって話を聞いてもらえることがほんとに救いです。丁寧にありがとうございました🙇‍♀️!!

• 12月18日
ひよこちゃん

もう無理!ってなったらまず旦那さんに夜泣きしてる方任せて寝ちゃいましょう。
仕事忙しいからと遠慮してたらいつまで経っても頼れないし、双子ママさんの心身が消耗されるだけです。
うちも別室で夫寝てますが限界来た時は夫のベッドに子供置いてそのまま寝室に戻ってました🤣
ただ、うちみたいにパパじゃない!ママがいい!!!!!(発狂)ってなるなら、ちょっと大変かもです💦
それなら完全に起こしてお茶を飲ませるとかですかねー
大きくなったら大変やったんやで!って言ってやりましょう😆
早くなくなりますように!

• 双子ママ

双子ママ

コメントいただきありがとうございます!!!男女の双子ちゃんなのですね❣️休みの前の日とかだと一緒に頑張ってくれたり、たまに仕事のときでもとんでもない日は来てくれたりします、、旦那の部屋にポイできたらいいのですが、、笑
    そうですねもうダメな時は電気つけていないいないばぁとか見せたりしてとりあえず泣き止ますのに必死なります。笑
    大きくなったらほんま大変やったんやでええええ!!!って言います絶対。笑
    ありがとうございます🥺!

• 12月18日
ぴーのすけ

今日も育児お疲れ様です。

一人で夜泣きにも対応されていて尊敬です。私はもう限界ってなって旦那と私、夜間は1人ずつ担当制をしています。
夫は仕事に行くので、大変かもしれませんが、彼なりに頑張って対応してくれるので気持ち的に楽になったというか共有できて戦友みたいになったので、限界のボーダーラインが上がったように感じます。前まで夫にイライラしていましたが、うちの子は難易度高いみたいやなあって2人で笑えるようになりました。笑

一人で頑張りすぎないでください!!!

• 双子ママ

双子ママ

ぴーよすけさんも毎日ご苦労です。
    もう限界っ!!!ってなりますよね。。笑
    投稿した時は取り乱してました、、笑
    一人づつ担当するのめちゃくちゃいいですね!我が家は旦那の部屋暖房器具がついてないので布団から出ると鬼寒いなので部屋分られず、、
    たまにこちらの部屋に助けにきてくれます💦
    一歳1ヶ月だとまだまだ夜泣きも日常的でつらいですよね。
    うちも笑えって乗り越えられるよう心に余裕を持たねば、、、💪
    聞いていただきありがとうございました。お互い頑張りましょう🥺!

• 12月18日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

ありがとうございます!

暖房事情は仕方ないですよね😭😭たまには、お仕事休みの日だけ変わってもらいましょう!あ、双子もいないと寒くて眠れないかもしれませんが。笑

はい!頑張りましょう!辛くなったらママリで共有しましょう!!
    双子ママさんが倒れてしまうと一家が崩れてしまうので、どうかお体に気をつけて!寒さも増してきたのでご自愛くださいね😊

• 12月18日