※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
家族・旦那

今付き合っている彼とは1度別れており1年越しに復縁し今に至っています…

深夜に長文失礼します。

今付き合っている彼とは1度別れており1年越しに復縁し今に至っています
今現在もそうですがちょくちょく泊まりをしたり(数日だったり長期だったり)、短大に通っていた頃は夏休み中1ヶ月と少しくらいを居候したり(今はもうずっと居候させていただいてます)をしています。
その中で色々問題はあるのですが今回は実家のことではなく彼の母のことです。彼の母は重度のアル中で毎日朝から晩までお酒を摂取し朝10時頃家を出て飲みに行って夜義父と彼が仕事して帰ってくる時間帯頃にベロベロになって帰ってきます
飲み過ぎなのも心配なのですが、義母は酔うと急にブチ切れてものに当たったり、義父と口論になった挙句家の窓ガラスやすりガラスを割ったり大声を上げたりと、警察沙汰になることも最近は日常茶飯事です…
切れる原因は夫婦喧嘩というのもあるのですが中には私が原因のこともあって、義母が彼のことが大好きでその彼との時間を長くすごしている私に嫉妬心を持っているんじゃないか、、と義父にも義祖母にも言われました
たまに私の顔を見て急に暴れだしてしまうこともあります。夫婦喧嘩になったりする度止めに入るのですが、私は孫の顔が見たいから離れてて、私は大丈夫だからと毎回言われます
もう聞きあきたレベルでその言葉を聞いているので大丈夫という言葉が全然胸に届きません。
孫の顔を見たいのであればタバコを吸うのを私がいるところではやめて欲しいし、お酒の量も減らして欲しいのですが、彼との時間を過ごせない寂しさや自分の感情が上手くコントロール出来ないことへの怒りを全てお酒に持って行ってしまうのでどうしようもありません…
彼も毎回喧嘩を止めていてもう呆れていて夫婦喧嘩が始まりそうな雰囲気も義母が今日は危ないなという雰囲気も私と彼は察することができる(私は日を追うにつれ察することができるようになりました)ので、そういう時は毎回車で外に出て人気のないところで待機して時間を潰し大丈夫そうな時間になったら家に帰って寝るという生活をここ最近ずっとしています
まともに家で寝てる時間がほぼありません
仕事にも支障が出てしまっています
かなりストレスになっていますし子供が生まれてからがとても心配です、
私と同じ経験をしている人がいるかどうかも分かりませんし助けて欲しいと言っても無理があるのは承知してはいますが溜め込むのも辛かったのでここで吐かせて頂きました。長々と語彙力の無い文章ですいません。

コメント

りーまま

義実家に一緒に住んでいるのですか 🤔?

• nago

nago

そうです、
    義父、義母、彼、私の4人で住んでます。

• 12月16日
  • りーまま

りーまま

皆さんと同じですが 、離れることをおすすめします 🙇🏻 今は経営住宅の申請をするなり 、方法はあるのかと思いますよ 🤭 ビクビクして暮らすよりかは気持ち的に楽なのではと 、、

• 12月16日
ままり

彼と2人で生活していくことはできないのでしょうか?
あとアル中は精神病なので精神科受診はいかがでしょう…

• nago

nago

その話は良くしています。ですが彼がまだ17で仕事はしていますがお金の面の心配や他にも心配事が出てきてしまい踏み出せずにいます…。
    本人にも義父が何十回と言っているのですが本人が嫌がるため行けていません。

• 12月16日
ぽんず

家を出て、彼と2人での生活は考えてないんですか?
アル中の義母と同じ部屋に赤ちゃんを置いてゆっくりお風呂に入れますか?ゆっくりトイレに行けますか?
私だったら怖すぎて一瞬でも離れられません😭

• nago

nago

その話を良くすることはあるのですがお金の面の心配や他にも心配事が出てきてしまうため2人での生活に踏み込めずにいます、、
    私も怖すぎて一瞬でも離れたくありません😔でもどうしたらいいかが分からないんです、、

• 12月16日