※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40代男性が自尊心を保つためにお金を重視し、女性に対して不満を持っている様子。相手に疲れているが、共感してくれる人を探している。

会社の40代男性、独身、実家暮らし、太ってる&ハゲ。

子育てでどんどんお金がなくなっていく+女性ってだけでお給料の低い私に、お金が余って仕方ないって話を何度も何度もしてきます。

自分の自尊心を保つ為にしてるのでは?と思うと、とんでもなくどす黒い気持ちになります。

お金があるってことだけにしがみついている人生で可哀想にも思えてきますが、でもお金が大事なのも確かですよね。

時々相手をするのに疲れてしまい、自尊心、ぽきっと折ってやりたくなることもあります( 仕事でパートナー組まされてるので相手をせざるおえません)

皆さん、そういう人身近にいますか?

コメント

うーま

いませんが、

有り余ってるなら全部くださいーとか冗談で言ったり

へぇーすごいですね!
でもお金も大事ですが
女の人は気持ちが大事ですよーとか言いますかね!笑

たしかにお金は大事ですが
心が貧乏だと
その人全てが貧乏です。
貶されるように言われるなら
遠回しに自分からも貶すように言います。
性格悪いですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冗談めいた感じで、おっしゃるようなことは言い続けてますが変わらず、めんどくさいんです。

• 12月16日
きき

へぇ〜ぐらいにしか思わないです😳

はじめてのママリ🔰

いませんが、だから独身なんでしょうね(笑)
男は確かに金があればマシだけど金しかないならそれはゴミ。
それしか見栄はれないと自覚してるんでしょうね。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、じゃあそんなにあまってるなら寄付でもしたらどうですか?って言ったんですが、それは違うらしいです。せめて役に立ったらいいのに。

• 12月16日
アリアナ好き

聞いただけでぞっとします…
よく耐えてらっしゃいますね😣

自尊心を保つためにしてると思いますよ…
気持ち悪い存在ですね。
黒い感情湧いて当然です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無視すると怒り出してしつこいんです。体が大きくて声も大きい、裏で上司にあることないこと言ってることがあるんで油断できなくて。。耐えるしかなく、辛いです。

• 12月16日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

上の方に言って替えてもらえませんか?😣しんどすぎますよね😣

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい会社で、上司も変に話をややこしくするのが得意なので、なかなか相談できなくて💦ありがとうございます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

身近にはいないですね、、
時々相手にするのに疲れてしまい、ってしなちょさん優しすぎます!話をきいてくれるからずっと喋ってくるんじゃないですか?しなちょさん以外誰も聞いてくれないから、、。
私は基本仕事場では塩対応というか、甘い顔しないです。中年男性というのはたいてい嫌われるので優しい対応してくれる人には調子に乗って付き纏いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塩対応で済むならいいんですが、無視すると怒り出して、無視するなってしつこいんです。身体が大きいので声も大きくて。
    裏で上司に勝手に話してることがあって(以前、私がやりたい仕事があって上司に相談していたのに、勝手に私がやっぱり辞めますって言ってたってことにされてました)油断できないし、ほんと厄介なんです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー大変ですね😨😨
    お金があってしょうがない〜とかって完全に仕事に関係ないし、それっていつ話すんですか??仕事中に雑談とかはわかるけど、ちょっと無視したり話に乗らないと大声で起こりだすって状況がわからないです💦💦そんなの大声で言ったらみんなみるし、普通に何言ってるんだお前は、みたいになりませんかね💦💦
    他の方に相談できるといいですね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事中絡んでくるんです。今在宅勤務メインで、出社の日は職場に人がちょっとしかいないのもあって厄介です😓
    以前、若い社員に酷いこと言ってて(夫婦関係のことを揶揄していた)見るにみかねて注意したら、年下の女に注意されたのがすごく腹立たしかったようで、大声で怒鳴りかえされました。その時は周りはガヤガヤしてたので、特に皆さん気に留めてなかったです。私も騒げば良かったのかなとも今になって思いますが。
    変に相談するとスピーカーみたいな人達が多いので、本人の耳に入ってまた厄介なことになる気がして相談できずで。
    この場で少し発散させてもらいました。

• 12月17日