※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

昨日まで旦那が好きだったのに今日突然"え?この人要らなくない…?"ってな…

昨日まで旦那が好きだったのに今日突然"え?この人要らなくない…?"ってなった人いますか🥲?
昨日まではイライラしつつもなんだかんだ好きだな〜って思ってたんですけど、さっき娘にミルクあげながら涙が止まらなくなり色々考えて(ぼーっとしながらあげたので娘には申し訳ない…)
自分の中で「この人ってなんなんだろう…」と思ってしまいました😥
理由は色々あります😓

・里帰り中も会いにくるのは土日どちらかの14時から遅くて21時、片方の休みは何してるの?と聞いたら釣りもしくは飲みに行っている

・里帰りから帰ってきて1日目は色々手伝ってくれて「明日も休みとったよ!」と、また一緒に頑張ってくれるんだなと思ったらイヤホンをつけて自分だけしっかり就寝、翌朝「昨日は静かだったね」

・私は朝昼晩まともに食べられていないのに旦那は座って食べているか外食(冷え切った牛丼をお見上げに持ってきました笑)座って食べてくれてもいいけど多少は急ぐ様子を見せて欲しいもんです…その間こっちはずっと泣き止ませるのにウロウロしてるんだから…

・のんびり1時間くらいお風呂場でゲーム

・私が子供を相手してると自分は別室でゲーム

言い出したらキリがないですけど😓
自分の生活が変わって子供中心になったのは私だけなんだ、この人は自分の生活の中にちょーっと子供を入れてるだけだなと思うとイライラ🥲
私の実家では率先してやってくれてる感じだったので安心してたんですけど間違いでした😂
むしろ旦那がいない方が娘は何故かいい子ちゃん☺️
生まれてからほぼいなかった人が急にいるから不安なのかな☺️笑
もう旦那を見るだけでムカつきます😕💢

コメント

うーま

めちゃくちゃあります!
でも好きと思うときもあります笑笑

• みお

みお

しばらくは思えなそう…😂
    いっそ実家帰ってやろうかと思ってます😫

• 12月15日
ちゃん21

とてもわかります。私は里帰りしてた日数が長かったこともあり、とてつもなく実家に帰りたいです。

• みお

みお

お母さんがいる安心感ってすごいですよね🥺
    それに比べてなんだコイツ…ってなります😭笑
    今すぐ帰りたい😂

• 12月15日
  • ちゃん21

ちゃん21

本当にそう思います。
    私の両親はいつでも帰っておいでって言われてるので帰りたいです。
    でも今コロナで帰れないので本当に辛いです。
    私は関東、実家は東北です😭😭😭
    でも2人目必ず里帰りするので夏ですがそれまでなんとか頑張るかコロナが少し落ち着いてきたら帰ろうと思ってます。子どものためにも😭

• 12月15日
  • みお

みお

遠いと帰るにも大変ですよね🥺💦
    本当に旦那も憎いですけどコロナも…💢💢
    早く落ち着いて帰れるといいですね😫
    お互い頑張りましょう😔

• 12月16日

里帰り中の会いに来る日と時間、まさに同じでした💦
土日のどちらかで夕方頃から来て、来てない日は何してるの?って聞くと
「色々やることがあって」って仕事や家事もあったとは思いますが、
髪切ったり筋トレしたり買い物したり
まぁ何にせよあなたは自分のペースで出来ていいよね
と思って、ムカつきすぎて親に隠れて泣いたりもしました。笑

里帰りから帰ってからも本当に今まで大好きだったのにそばに居るだけでイライラしました。

産後のホルモンバランスもあったとは思いますが、これではいけないと思い
息子の世話でやって欲しいことや
イライラするからやめてほしい行動← を伝えるようにしました。
又、やってくれたことを大袈裟なくらい褒めて感謝しました。
ようやく少しずつ赤ちゃんの扱い方がわかるようになり
息子との時間を大切にするようになりました💦

元々子煩悩で奥さん思いな旦那さん達をみると本当に羨ましく思います。
うちの旦那はそうではない為、私が良いパパに育てるしかないと思っています。笑

一緒に頑張りましょう😊✨

• みお

みお

うちもまったく一緒の言い訳で一度ブチギレて聞いたら釣りと飲み会でした😅笑
    あんまり旦那を悪く言いたくなかったんですけどその時ばっかりは無理すぎてお母さんに愚痴が止まらなかったです😂

本当出産前は子供より旦那🥺❤️って感じだったんですけどね😭

前から嫌なことを伝えると笑ってはいはいって感じか私の小さなミスを見つけてそこばかり突いてくる人で困ります😫
    やってくれることも思い当たるのは私がお風呂の間ぐずってたら抱っこしてるくらい…笑
    ご機嫌なら放置です😌笑

こっちは子供育てるのに必死なんだから勝手に育って欲しいものです😥

頑張ってみます🥺

• 12月16日

退会ユーザー

すごくわかります。
    うちの旦那はあぁ言ったらこう言うタイプでなにかと言い返してくるので会話するとイラつきます。笑

以前友人から
    「うちの旦那は育児に協力的で 授乳以外寝てて良いよ。出産頑張ってくれたんだからゆっくりしてね って言ってくれてすごい助かってる」
    と言う話を聞いて愕然としました。
    世の中にそんな素敵な男性がいるのか、と。
    比べてはいけないと思いつつも、いいなーと思ってしまいます…

私も頑張ります😭✨

• 12月16日
  • みお

みお

揚げ足取るのが得意なことで…😅本当ムカつきますよね😫

そんな旦那さんこの世に存在してるんですか😭
    羨ましいもんです…
    うちのは分娩室入って一言目が「なんかブスになったね」でした☺️お疲れ様の"お"の字もなかったので出産頑張ったなんか1ミリも思ってないです🤣笑

• 12月16日

退会ユーザー

うちは分娩室で旦那さんいるから離れるねーって助産師さんに退室されてお尻押してもらってたのですが
    痛がってるのにノロノロ歩いてこっちへ向かって来るので 
    走れよっ💢 ってキレました。
    あとNSTの見かたを覚えて、やたら
    「陣痛来るよ…来るよ来るよ来たね!!!」って言って来るのも本当に鬱陶しかったです。笑

友人の旦那さんのような素敵パパにはまだまだ程遠いです…

• 12月16日
  • みお

みお

来るよ来るよは笑ってしまいました😂
    こっちが一番わかってるわ😅!笑
    コロナで立ち会いは禁止だったんですけどオッケーでも絶対に立ち合わせる気はなかったです🤣
    周りからろくな話聞かなかったので💦

天然の素敵パパもいるのに育ててもこれか…ってならないように気をつけます🥲笑

• 12月16日
p

もうすぐ家族3人の生活になるんですが、うちもそうならないか心配です…
生まれる前も生まれてからも時々しか実家に来ない旦那…うちも趣味の時間はしっかりと確保して、それやってんだったらこっち来れるじゃんて思います🌀今はひとりの生活だから身軽ですが、コロナのことも気をつけてねって何度言っても返事だけだしほんと嫌になります💦
一緒に住むようになったらイライラしたりいつかこちらの気持ちが爆発することもあるんじゃないかと今から思っちゃいます💦

• みお

みお

本当ですよね!!お前の子供だろ!!!って思います😓生まれてすぐの子どもなんて毎日変化があるのに気にならないのかな🥲
    何度も何度も「今の時期に?」って言うんですけど「大丈夫」の一点張り、あなたがかかるのは自由だけど子どもに移されるのが嫌なんだわ😥それすら理解できないことにガッカリします😑
    何を根拠に安心してるんでしょう😓

こないだ爆発して寝てる旦那にケータイぶん投げました😆笑

• 12月16日
  • p

p

まだ3人で住んでないので今から色々考えてもしょうがないですが…なんか根拠のない「大丈夫」を言いますよねぇ笑 お願いだから変なもの持って帰ってこないでねって感じですよね🌀出かけて動き回ることにリスクがあることもわからないらしくてほんと呆れます😥誘われたら断るっていう選択肢はないのか「行ってもいい?」って確認してくるから驚きます、家族のこと考えてる⁉︎って感じです💦

• 12月16日
  • みお

みお

考えが甘いというか…父親の自覚が無いというか…
    知ってる人だから大丈夫って言うんですけど何が?って思います😓笑
    誘ってくる方も問題ですけど断るって頭がないんでしょうね😅
    うちの旦那は行ってもいい?も無しなら報告も無し、聞いたら飲みに行ってたよです😥

• 12月16日
はじめてのママリ

産後メンタルのせいだと思いますよ…!
ほんとに私は起伏が激しくなってしまいました。

この人いらないと思う瞬間もあれば、この人がいないと生きていけないって思う瞬間もあります。結構分単位で変わります🥺

でもイヤホンつけて寝るのはめっちゃ腹立つので起こしますね🤣
旦那をパパに教育していく必要はありますね💦

お前大人やろってこといっぱいありましたが、今では寝かしつけをしてたら皿洗いやおもちゃの片づけくらいはしてくれるようになりました😌

いらないときはいないと思っていいですよ🤣

• みお

みお

元々起伏激しいので産後で更にって可能性もあります😫💦

次の日に「次イヤホンしてたら投げ捨てる」って伝えたら「なるべく気をつける」って言ってました😅笑

そこまで成長してくれたら嬉しいんですけどね…まだまだ時間かかりそうです😓自分のお皿も言わないと片付けないので😭

イライラしてる時は別室にいてくれるのがありがたいです😅

• 12月16日
ぷみえ🌈🔰

その不満に思ってることは伝えたりしてますか…?😔

• みお

みお

伝えたところ「はは(笑)ごめん(笑)」で😅
    流石に「何笑っとん」って言いました😑あの感じだと何も響いてないです🥲

• 12月16日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ムカつきますね…
    多分まだ父親って自覚が薄いのかなーって思いますね🤔
    まあ協力してくれないと嫌ですよね…

• 12月16日