※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
妊娠・出産

2回の帝王切開経験後、3回目の妊娠は可能ですか。前回横切り、今回縦切りの可能性があるが、3人目の希望がある。リスクを踏まえて3人目を諦める必要があるでしょうか。

2回の帝王切開で横、縦切りどちらも経験した場合、3回目の妊娠はできますか?
2人目妊娠中です。
前回横で帝王切開でしたが、今回は癒着の疑いがあり縦になりそうです。
でもどうしてももう3人目ほしくて、、、
この場合はリスクを考えて3人目を諦めなくてはいけないのでしょうか。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達ですが、1人目横2人目縦で、3人目もいけると言われてましたが、いざ帝王切開して子宮を見た時、向こうが透けて見えるほど子宮が薄くなってるから、3人目考えるなら相当なリスクを覚悟して!と言われ諦めたそうです💦💦

医師によるのかもですが、横縦→のあとでも妊娠出産は可能みたいですよ!

担当医はなんておっしゃってるんですか❓

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます。
    3人目いけるけどかなりリスクありそうですね💦
    でも、希望がもてました!!

医師は子宮摘出もあるから帝王切開してみないとなんとも言えないと言われました。それ以上は怖くて聞けませんでした。。。(><)

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その時になってみないとわからないんですね😣
    私達素人にできることなんてないから、医師に任せるしかないですもんね😣

とりあえず、目の前の祈り💓元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺💕

• 12月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すみません
    目の前の祈りとか意味不明な事言っちゃいました😂

目の前の命💓
    です💓

• 12月15日
h1r065

1人目から帝王切開で3人お子さんのところは二組知ってます。

3人までならって感じだったようです。

それ以上はもう無理みたいなことママが言ってました。

ズー

2人目開腹手術してなんと言われるか、、、ですね🤔

だから、二人目を無事に産んで、その後聞いてみてはどうでしょうか?

ちなみに、私何もきかずに三人目妊娠し、医師も何も言わず。。私からきいたら、

あ、いってなかったっけ?大丈夫大丈夫!三人目おめでとうございます🎊と言われました🙄
ちなみに四年あいてます。来月帝王切開予定です。怖い。。🥶