※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
ココロ・悩み

週一で実家に帰っていますが、旦那に「よく帰るね!」と言われ、ストレスがたまっています。旦那は忙しく、私が帰るときは寝ていることが多く、休みの日は1人で遊びに出かけます。同居中で義両親との時間が長いため、週一で帰ることに不満を感じています。

実家にどのくらいの頻度で帰ってますか?

私わ週一で子供連れて泊まりで帰ってるのですが旦那に最近、よく帰るね!と言われました。遠回しに帰りすぎと言ってるんですかね??
旦那わ夕方から朝方までの仕事で、帰ってきても昼間わ寝てるのでほぼ会話なし、、よく帰るね!と言うわりにわ、旦那が休みの日わ朝から夜まで1人で遊びにでかけてしまいます。
そのうえ同居なので義両親といる時間の方が長く、週一で帰らないとストレスしかたまりません!!笑
こんな状況でも週一で実家に帰るのわよくないんですかね?(/ _ ; )

コメント

あっつん☆

私は実家まで車で3〜4時間かかるので3ヶ月に1回帰るかな??位です(((*>д<*)))
初孫で両親はかなり息子に会いたがってます💦
旦那の休みがあればお出かけの際に寄ったりしてるんですが…なかなか休みがなく行けない感じです。
なので旦那からたまには帰ってきたらって言ってくれます(*´∀`)
なので大型連休とか1週間くらい帰ったりします✨

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!
    3〜4時間だと簡単に帰れる距離でわないですね…(;_;)
    やっぱ初孫だと会いたがりますよね!!笑
    旦那さんあっつん☆さんが、なかなか帰れないのわかってくれてますね(>_<)!
    私もちょっと間があけれるように頑張ってみようかな、、笑

• 8月2日
まつぽん

確かにストレス溜まりますよね💦
義実家に遊びに行ったときに、
義姉が週一で帰ってた時は、
少し、え?またいるの?って、
思ってしまってました💦

週一は多いかもですね笑
でも、義両親が何も言わないならいいのではないですか??o(^▽^)o

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます♪
    やっぱまたいるの?って思いますよね!ww
    義両親もあんまよく思ってなさそうです!なんか言われたとかでわないんですけど雰囲気で伝わってきます(ーー;)
    もおちょっと間隔あけれるように頑張ってみます、、笑

• 8月2日
まゆみ

家が近いのであれば全然いいと思います❤︎
実家が遠くて会いに行けない、親が亡くなって子供を合わせたくても、自分が会いたくても会えない人も沢山います。
私も旦那の実家に住んでいましたが2日に1回は帰ってたかな(笑)今思えば多すぎと思いますが週1がベストだとおもいますよ♬

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!
    たしかにそれわ言えてますね!!
    2日1回私もできることなら帰りたいです!笑
    その時旦那さんにわ何も言われませんでした?
    そーゆってもらえるとなんか安心します!ありがとうございますっ☆

• 8月2日
  • まゆみ

まゆみ

沢山会わせてあげましょう♬
    今日も行くの?とか言われてましたが、自分は家居ないし(仕事)こっちの気持ちもわかってくれてたのかなと思います😊
    義家族のみんなもまた?と思っていたかもしれないですが、私の前では嫌な顔せず一緒に居る時は普通にお話してくれてたので義家族にも救われました(>_<)
    同居が嫌でアパート暮らししましたが、そんな義家族も今は大好きで週2は遊びに行っています💖

• 8月2日
lmm

徒歩15分なので 週1か2は帰ってます(^_^;)
父が週末になると顔を見せにこいというので
私も休憩できるしありがたく遊びに行きます💦
実両親にはほんとに色々助けてくれて
義両親は基本なにもしてくれないので
旦那も文句はいいません 笑

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございますっ♪
    徒歩15分!うらやましい!!
    お父さんもきっと孫の顔みたいんですよね(^ ^)♡
    義両親なにもしてくれないなら全然実家にいた方がいいですね♪文句も言えないですねww

• 8月2日
m-t

車で40分の場所ですが3ヶ月1回くらいです!
嫁に出たら夫の実家を大切にしろと言われてます。
今でも帰ってきすぎって言われてるくらいなので週に一度は頻繁だなぁと思いますね。

• nyacky

nyacky

3ヶ月に1回でも帰ってきすぎって言われてしまうんですね(゚o゚;;そしたら私どーなっちゃうんだろ💦笑
    嫁に出るって大変ですね…泣

• 8月3日
  • m-t

m-t

お金のこともきちんとワリカンですし毎度嫁に出たからって言われてます💦💦
    嫁親からしたら私の旦那様に失礼なんですってー。
    ママ友も遠方の実家に1ヶ月帰って、好きなもの沢山買ってもらった~なんて聞くんですが羨ましいです…。

• 8月3日
あいチャンmama♥

私は実家まで2時間かかるのでなかなか帰れません(><)
娘も小さいので1人で運転して帰る自信がないので
旦那さんが休みの日に
一緒に帰るくらいです😥💦

• nyacky

nyacky

まだ小さい子供がいると、2時間もかけて車に乗せるのも大変ですね(/ _ ; )
    旦那さんが一緒なら安心ですよね(´ω`)♡

• 8月3日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そうなんですよね(><)
    実家に帰りたいですが
    なかなか帰れません(><)

• 8月3日
あこ

泊まりですか?
私は車で20分の距離なので、日帰りで週1帰って、泊まりは月1~2です。

ご主人が納得してないなら減らすか日帰りが可能ならご主人が出掛けてる時間に合わせて帰る、でもいいと思います。

• nyacky

nyacky

やぱ泊まりで週一わ多かったですよね💦
    車で40分くらいの距離なので日帰りで頑張ってみます(>_<)!
    やっぱり同居でどーしてもストレスがたまってしまって、、(/ _ ; )

• 8月3日
の子

わたしも同居してますが、義両親の目が怖くて月1で帰るのも恐る恐るです。
帰れるなら週1で帰りたいです!

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございますっ!!
    の子さんえらいですね(/ _ ; )♡
    恐る恐るなんですか(>_<)
    義両親わ厳しい方ですか?

• 8月3日
  • の子

の子

直接は言わないけど顔に出ます。
    特に義母は。
    早く出てけって言われたいです!笑

• 8月3日
  • nyacky

nyacky

顔に出るんですね!一緒です(>_<)
    こっちも顔色伺って生活するのほんと面倒くさいですよね(つД`)ノ
    出て行け!って言われれば喜んで出て行きますよね♡笑
    お互い大変だけど無理しない程度に頑張りましょうね(>_<)!

• 8月3日
アーチャンmama♡

ダンナが5日に1回泊まりの仕事なので
5日に1回実家に泊まってます。
車で10分なので昼間もほぼ毎日帰ってます。
もうすぐ転勤なのですぐ帰れなくなるの
寂しいです。
同居されてるんですね!!それはストレス貯まるでしょ。週一くらい実家に帰ってもいいですよね✨
夫婦生活息抜きも大事です。

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございますっ!
    5日に1回泊まりの仕事ですか(゚o゚;;大変ですね💦でもちょっとうらやましいです(>_<)!

同居でしかも義母わほぼ家にいる状態なので朝から夜までずっと顔合わせてる状態なので気も遣うしストレスヤバイです( ; ; )それなのに週一多いって言われてまいりそうなんです…
    そーゆってもらえて嬉しいです✨ありがとうございますっ♡

• 8月3日
ぽん

そんなことないですよ!
会いたいと思った時に会いに行くのが1番だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• nyacky

nyacky

そーゆってもらえるだけで嬉しいです( ; ; )♡♡ありがとうございますっm(_ _)m

• 8月3日
2kidsmama

私も実家には週3、4回は行ってます(^◇^;)
4日泊まる時もあります💦笑
実家の方が気楽ですしいいですよね(笑)
親も遊んでくれるし(^_^;)

• nyacky

nyacky

ひまわり28さんも結構帰られてるんですね(^ ^)♪
    旦那さんになにか言われたりしますか?
    そおなんですよ〜(>_<)
    当たり前に気楽ですよね♪笑

• 8月3日
きゃまたん!

え〜〜私なんて実家に頼りすぎですよ!
旦那の実家も私の実家も家から歩いて5分以内の場所にあるので暇さえあれば自分の実家にいますよww
旦那な実家は旦那が休みの日にだけ週1で!
私の実家には多い時で週4位…

• nyacky

nyacky

5分以内だなんてうらやましいっ!!♡
    それだけ近いなら頻繁に帰っちゃいますよねっ(^ ^)♪

• 8月3日
lelouch*

今は別居になりましたが、以前同居でした。
その時は実家まで車で15分の距離で、義母とうまくいってなくてストレスが酷くて毎週帰ってました 笑
ちなみに今は私の実家の近く(徒歩10分)に住んでいて、週に2-3回は遊びに行ってます……笑

• nyacky

nyacky

義母とうまくいかないとだいぶストレスですよね(>_<)
    ちなみにどのようにして同居解消しましたか??
    近くなら全然行っちゃいますよね♡きっとご両親も孫ちゃんの顔見たがりますよね♡

• 8月3日
  • lelouch*

lelouch*

うまくいかない上に旦那が役に立たなかったので……本当にストレス酷かったです。母乳の出も良かったのに止まりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

出産後、里帰りから戻って2週間で義母のことで旦那とケンカになり、実家に戻りました(笑)
    次の日に旦那と何故か義母が一緒に実家に来て、旦那の目の前で私や私の親のことをあーだこーだと色々言ってくれました。それはそれは凄かった。。。おかげで旦那は目を覚まし、そのまま別居になりました。笑
    かなり端折ってこんな感じです。。。

• 8月3日
  • nyacky

nyacky

こーゆう問題ってどこの旦那さんもほんと役立たずですよね(´ι_` )
    母乳止まるとか相当でしたね。本当に辛かったですね(/ _ ; )

私もいきなり帰っちゃおーかな(笑)
    義母が杏凛mama*さんとお母さんのことをあーだこーだ言ったんですか?!
    なかなか悲惨だったんですね(/ _ ; )でも別居できてよかったですね♡
    やっぱり結局わ他人だからもめるのわ当たり前だと思います(>_<)!!

• 8月3日