※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

胸の大きさが左右で全然違うのですが、こうしたらバランスよくなったよ!…

胸の大きさが左右で全然違うのですが、こうしたらバランスよくなったよ!など経験ある方いませんか?😭

元々妊娠前から左胸が若干大きかったのですが、
出産し、完母で息子を育てるようになってからますます左右差が目立つようになってしまいました。
確実にワンカップ以上大きさ違います😥

下着をつけても片方だけきつかったり服の上からでも大きさの違いが目立ったりしてとても不格好です…。
おっぱいはなるべく左右同じように上げるようにしたいのですが、左胸(大きい方)がよく張ってしまうため、左の方が授乳回数多い気がします😣

どうしたらなるべく左右同じ大きさになれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

左のほうの授乳回数を減らしてその分右を多く吸わせれば右の母乳の分泌量が増えると思うので多少は良くなると思います💦
その間、左胸が張っちゃうと思いますが限界がきたら手で圧抜きするなどして上手く調整していくしかないと思います😵

• Ciel

Ciel

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    数日間試してみたのですが、右胸の母乳量が少ないのか、右をあげても泣きわめいて左をあげると泣き止むことが多く結局左ばかりになってしまいます😭
    これからもなるべく右をあげるよう意識してみます!
    アドバイスありがとうございます😌

• 12月19日