※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maki
妊娠・出産

先程、トイレに行ったら茶色の血がオリモノと共に少しだけでていました…

先程、トイレに行ったら茶色の血がオリモノと共に少しだけでていました。

現在14週2日目です。

おなかは時々ちくちくとした痛みがありますが、そんなに強い痛みではなく、生理痛とも違う感じです。

病院に電話したところ、もう少し様子をみて、血がダラダラと出てきてお腹が定期的に痛くなったら病院にきてくださいと言われました。

同じくらいの時期にこのような経験をした方はいますか?心配で眠れそうにありません。。

コメント

シロ

私もありましたよ💦その時は鮮血もでました😫病院出飲み薬飲んであまり無理しないようにしてました👌
上間違えて消してしまいました😣

• Maki

Maki

お薬は止血のためのものですかね?今日寒い中長時間外にいたりしたので無理しちゃった感があり余計心配でした..明日病院に再度電話してみることにしました!ありがとうございました😣

• 12月15日
あんこ(25)

1人目の時は全くそういうことなかったのですが、2人目14wの時に茶おりが1日でて産婦人科に電話したところ同じ事を言われて、念のため茶おりが止まったとしても明日診察これる?と言ってくれたので次の日行ってきました。
赤ちゃん元気で問題なかったですが、切迫流産気味だから買い物とか行っても大丈夫だけど重い物持たずになるべく安静にしてねと言われましたよ!
心配ですよね😭気持ちわかります。
明日も続いてるようならもう一度電話して、心配だから一度みてほしいと言ってみるといいと思います😭

• あんこ(25)

あんこ(25)

ちなみに病院行って念のため止血剤?お薬3種類貰いました。
    一回飲んだだけで茶おりも止まりましたよ😣

• 12月15日
  • Maki

Maki

出血量は違えど同じような状況にドキッとしました..今日はあまり心配せず明日病院に電話して念のため診察してもらいます!ありがとうございます😭

• 12月15日
ママリ

私は一人目のときは本当に初期(妊娠がわかったぐらいから)安定期まで毎日茶色の出血でてしました🥺

心配ですよね💦

でも、私も診てもらって
鮮血がいっぱいとかそれ以外の症状が出たりとかしない限り大丈夫と言われ
安定期頃におさまりましたが
毎日不安でした😢

気持ちをゆっくりして過ごして下さいね🥺

• Maki

Maki

毎日!それは不安になりますよね😭そう思うと心配ないのかなぁ..と思いますが念のため明日診察してもらえないか病院に確認してみることにしました!ありがとうございました😭

• 12月15日
ママリ

私は25週くらいの時
同じような状況になり
病院の対応もそんな感じだったことあります🤰

様子見って言われてもこっちは何も分からないので怖いし不安が拭えないですよね😭

私は不安すぎて
結局無理矢理病院の予約とって内診してもらいました💦
原因はいつもより動きすぎたかなー?と
言われ確かに身に覚えがあったので
一安心でした😭

• Maki

Maki

わたしもちょっと無理した覚えがあるので心配だし明日病院行こうと思います!ありがとうございます😣

• 12月15日