※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子が暑くて汗をかいて頭が臭い。朝晩お風呂に入れても日中臭くなり、夕方また入れる。ベビーシャンプーを使っているが、みんなそうか。対策があれば教えて欲しい。

もうすぐ一歳五ヶ月の息子がいます。このところ、暑くてたくさん汗をかいていて、頭がとても臭いです。
朝晩お風呂に入れてますが、日中また汗くさくなり、夕方我慢できずにお風呂に入れる感じです。シャンプーは、ベビー用のを使っています。
みんなそんなものでしょうか。。。??
または、対策があれば教えてください!

コメント

T.O

うちは1歳5ヶ月の女の子です。
髪の伸びが早く、余裕で2つに結べるくらい、今は長い毛は背中の半分くらいまでの長さですが、とにかく汗っかきでベビー用では事足りない気がして、1歳になる前ぐらいからリンスインメリットしてますよ。
髪の匂いがだいぶ良くなりました。子供でも大丈夫なCMしてるし、いいかなーと思って。まー、汗っかきは治りませんが、臭さはだいぶマシになりました♡

うちも臭いです。笑
子供ってこんなに臭いんでしょうか。
お風呂に入って、寝かしつけする時にはまだシャンプーの匂いなんですけど、寝て1時間もすると臭いです。
髪の毛を短くしたら変わるかなと思ってますが試してません😅
答えになってないですが、皆さんそうなんじゃないかと信じています。笑

ゆっちゃんママ☆

うちの子もくさいです…(笑)

後頭部、足のにおいがしました…(笑)(笑)

朝のお風呂は入れないで、濡れたタオルで体を拭いてあげたらどうですか??
1日2回もお風呂に入らなくてもいい気が…

はじめてのママリ🔰

ついこの間まで凄く臭かったのですが、今思うと最近全然臭わなくなりました。
シャンプーをジョンソンエンドジョンソンのいい匂いのやつに変えた事と、頭をボリボリ掻いて頭皮に傷がたくさん出来てたのが最近あまり掻かなくなったのが要因かな?と思います。