※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で胸の張りがあり、搾乳しても10mlしか出ず激痛。赤ちゃんに吸わせると楽になるか不安。授乳後2時間経つと痛みが増す。

産後3日目です。
昨日までなかった胸の張りが今日は朝からあり
昼くらいには結構痛いぐらいまで張ってます。

いつまで続きますか…
助産師さんに搾乳して貰いましたがまだ10mlしか出ず
しかも激痛です。
痛すぎます…
赤ちゃんに吸ってもらうとまだマシになりますよね?
授乳後2時間たったぐらいから
とっても痛くなってきます…

コメント

ひみ

産後3日目くらいから、ものすごく張りますよね😭私も夜中腕を動かすのも激痛でした💦
助産師さんに来てもらってとにかく絞りました!最初はみみ♡さんと同じくらいで本当に少なかったですが、出さないと痛くなるので、とにかく絞ってました💦
退院する頃にはだいぶましになります!
でも授乳期間、夜中に寝てくれる時間が長くなったり、昼間も間隔があいてくるとよく張って痛くなりました💦そんな時は夜中や寝る前に少し絞ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ると痛いですよね…(;;)
    1回助産師さんにやって貰ってたんですが、夜中などナースコールしずらく自分で絞ってもいんですかね?💧

• 12月15日
  • ひみ

ひみ

自分でできるならやっていいと思います✨私もたまに入院中哺乳瓶に絞ってました😊
    夜中も辛かったらナースコールしていいと思いますよ!私はナースコールしなかったのですが、産後3日目くらいから張るから見に来ましたって夜中0時過ぎに来てくれました😭✨旦那と息子も同じ部屋に泊まってもらってたのに、2時間くらい夜な夜な助産師さんと頑張りましたよ🤗

• 12月15日