※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

1歳半の娘が風邪を繰り返し、保育園の先生からは年齢によるものと言われました。仕事を休めないため、風邪予防の方法を教えてください。

1歳半の娘、頻繁に鼻水や咳をしていて、酷くなると熱もだしています。かかりつけの先生からは「保育園に通ってるし、このくらいの年齢はしょっちゅうですよ。そのうち強くなるから」と言われましたが、あまり仕事を休めないし、できれば予防したいです。
何か風邪予防の方法アドバイスください!

コメント

はるさく

鼻吸引が家にあれば病院へ行かなくても治ること多々あります!
小さいうちは、免疫力も低く体調が悪くなること多いと思います💦

• なると

なると

鼻吸引あります!嫌がるのであまり使っていなかったのですが、使ってみます💦

• 12月16日
マロッシュ

うーん…一歳ですとマスクも出来ないですし、なかなか難しいですよね😣
睡眠を充分に取ること、鼻水吸入をこまめにすること、抵抗なければ市販薬を常備して咳鼻水出始めにすぐ飲ませること
でしょうか!
うちもほんとに保育園からしょっ中風邪もらってきて大変でしたので、お気持ちとてもわかります💦

• なると

なると

調べてみたら、もう飲める市販薬あるんですね!早速買ってみます💦
    そうなんです、しょっちゅう風邪貰いすぎて、職場にはそんなに?!と言われてます😥子持ちいないので😥

• 12月16日