※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。胎児ネーム「あけみちゃん」を「あけみ」としたら古臭いでしょうか?イメージは?上の子は「あきら」です。

名付けについて質問です(^^)

今お腹の子に、
家族3人の名前をとって、
胎児ネーム「あけみちゃん」と呼んでいます♪

もしそのまま、「あけみ」と名付けたら、この名前は古臭いでしょうか?(^-^;

またどんなイメージがしますか?(>_<)

名前がなかなか決まらなくて、困っています(;_;)

ちなみに上の子は、あきらです♪

コメント

あぐり

すみません、第一印象は「だめよ〜だめだめっ」のあけみちゃんを勝手に想像してしまいました(^^;;

昔ながらの名前かなっていう印象は持ちますが、意味的には明るい子、といった印象で悪くないと思います!

でも、その中の文字を使うなら一文字とって あみちゃん とかが可愛いかなって思います(^-^)

• AKIRAママ

AKIRAママ

そうですよね!
    やっぱりだめよ~だめだめのあけみちゃんのイメージですよね(^-^;笑

あみちゃん可愛いですね♡
    候補にいれてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
  • あぐり

あぐり

流行っていたのでつい思い出してしまいました(笑)(^^;;

候補に入れていただいてこちらこそありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

良い名前が決まりますようにお祈りしてます!☆彡.。

• 8月2日

あけみちゃん、字によっては古臭くないと思いますよ。

確かにあけみちゃんっていうと「日本エレキテル連合のあけみちゃん」を想像する方もいるとは思いますが、偏見ですね。

明海ちゃんや、明見ちゃんや明魅ちゃん等でしたら、日本エレキテル連合を想像される様な事も、古臭いと言われる事も少なくなるかとは思いますよ。

他人の意見より、自分がつけたい名前を優先させて良いのではないでしょうか?
名付けとはそういうものだと、私は思ってます。

• AKIRAママ

AKIRAママ

いろんな漢字の提案ありがとうございます(*^^*)
    明海ちゃんがかわいいなーと思いました♡

他人の意見より自分のつけたい名前優先ですよね!
    まだ時間はあるので、いろいろ考えてみようと思います(^^)

• 8月2日
ゆうき

あけみちゃん、可愛いと思います!
上の子と始まりの音が一緒ですし、違和感もないかと(∩´∀`∩)
ほかの方のコメントを見るまで芸人さんのことは全然頭に浮かばなかったのですが、流行り廃りありますし、その時のドラマとか芸人さんとか気にしてたらきりがないかと思います~

• AKIRAママ

AKIRAママ

コメントありがとうございます(^^)
    上の子と繋がりをもたせたいなと思ってるので、
    あから始まる名前を考えてるんです♪
    芸人さんとかドラマとか気にしていたらきりがないですね(^-^;

まだ時間はあるので、主人と相談していろいろ考えてみようと思います(^^)

• 8月2日
める

私はダレノガレさんを思い浮かべました
確かに周りにはいませんが古臭いとは思いませんし、家族や両親から1文字ずつとるってよく聞きますし良いのではないでしょうか?
納得できる名前を付けられるといいですね

• AKIRAママ

AKIRAママ

ダレノガレさんもあけみさんですね!
    周りにいないので、どうなのかなと思って、ここで相談させてもらいました!(^^)

上の子と繋がりをもたせたいので、もう少し悩んでみようと思います(^^)

• 8月2日

古いとは思いませんよ( ¨̮ )!
漢字次第ですが、昔からあるいいお名前だと思います🙂
お子さんが大きくなるころにはエレキテルは消えてると思います!笑

• AKIRAママ

AKIRAママ

漢字次第ですよね!
    上の子も昔からある名前で、漢字を今時風にしたので、
    また主人と相談していろいろ考えてみようと思います(^^)

大きくなる頃には、エレキテルはいないかもですね(^-^;最近もあまり見ないし…笑

• 8月2日