※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

娘がお昼寝をしてくれるようになるでしょうか?不安です。

もうすぐ三か月になる娘を育てています。
子供の睡眠時間や抱っこしてる時間についてです。
未だにお昼は抱っこのままじゃないと寝ないし、下に寝かせようとしてもギャン泣きが始まり、お昼に一度も床で寝たことがありません( ; ; )
抱っこしてないと、ずーーっとギャン泣きしています。
まだ一人遊びもしないので、朝起きてから夕方までほぼ一日中抱っこしたままの生活をしています。
夜も、一週間のうち1.2日くらいは5時間まとまって寝てくれる日をありますが、ほぼ2.3時間ごとに起きて泣きます💦
昨日は1時間おきに泣いて起きたので、睡眠不足で疲れてしまいました( ; ; )

これから、お昼寝をしてくれるようになるのでしょうか?
新生児の頃から何も変わらない生活が続いてるので不安です。

コメント

carinaki

うちもずーーっとそうでした(T_T)

初めてお布団で昼寝出来たのは、忘れもしない生後7ヶ月の初日でした。あまりの感激&びっくりで覚えてます笑

夜も何度も泣いて起きる子で、初めて夜通し寝たのは生後6ヶ月になってからです。夜も寝られないのに昼間もずっと抱っこで、半年間ずーーっと寝不足でした。

何のアドバイスにもならなくて申し訳ないですが、そんな子もいるよ、そしていつか寝るようになるよ!ということを言いたくて、コメントしました!

• halu

halu

アドバイスありがとうございます!
    7ヶ月になって突然寝てくれたんですね!!すーごく長い道のりでしたね💦
    寝不足で辛いですが、いつから寝るようになるその日を期待して、今は抱っこ頑張ろうと思います✨

• 8月2日

2ヶ月のママです!
うちの息子は新生児の時は昼間は寝るが、夜は抱っこぢゃないと寝なくて、、
今は昼間は抱っこぢゃないと寝ず、夜は寝るって言うふうに変わりました(@_@)
なので、ずっとこの生活が続く事はないと思うのでお互い頑張りましょう!!
助産師さんに、抱っこぢゃないと寝ないと相談したら、ママの温もりが安心するって事なのでいい事ですよ!って言われて終わりましたwww

• halu

halu

子育てお疲れ様です!
    同じなんですね〜!!ほんと辛いですが、イルカさんがおっしゃる通りずっと続くわけじゃないと信じて今は抱っこがんばるしかないですね^ ^
    ママの温もりが安心すると言われたら、どうしようもないですよね(笑)

• 8月2日
あき

私も初めはそんな感じで先の見えない状態でしんどくなっていました。でも徐々にですが赤ちゃんのリズムも変わってきたり、布団で寝てくれたりというようになりました⭐️
今はしんどいかもしれませんが、ずっとその状況が続くわけではないと思いますのでもう少し頑張って下さい😣😣

• halu

halu

そうなんです、先が見えなくてしんどい思いをしていましたが、徐々に赤ちゃんのリズムが変わって楽になることを気長に待ってみます!
    ほんとにこの子は布団で寝るようになるのかな?と今は不安ですが(笑)抱っこ頑張ります^ ^ありがとうございます!!

• 8月2日
かーくんママ

我が家も3ヶ月くらいまではそうでしたよ!

ずっと抱っこ、トイレも行けない、家に引きこもり気づいたら夕方で旦那が帰宅するといった生活でした💦
でもある日突然、ぱったりと寝てくれるようになりました!
お昼寝も布団にゴロンと転がしても起きない…背中スイッチはどこへ?状態です(^^)

今が一番辛くて不安だと思いますが、ずっとは続かないですよ!

• halu

halu

トイレも行けずご飯も食べれず気づけば夕方になり旦那が帰宅、、、まさにそんな生活を続けています💦
    何もしてないのに、毎日ドッと疲れてしまいます。
    背中スイッチ、早くなくなってほしいです(笑)
    突然、寝てくれるようになる日を気長に待ってみようと思います🎵
    ありがとうございます!!

• 8月2日
クローバー

アドバイスにならなくてすみません!
私も今同じ状態で睡眠不足の為か目眩やフラッとしたりで精神的にも参ってしまってて、たまたまリコママの投稿をみて自分だけじゃないんだなって思って嬉しかったです>_<
早く夜まとまって寝てほしいですよね>_<
お互い頑張りましょう>_<♡

• halu

halu

同じなんですね!!みんな頑張ってるんだと思えば、私も頑張れます!!
    今はほんとーに辛いし、いつまで続くのかとお先真っ暗ですが、今だけだと思ってお互いがんばりましょうね✨

• 8月3日
  • クローバー

クローバー

リコママさんの事呼び捨てになってました💦
    すみません>_<

• 8月3日