※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

女の子名付け旦那さんが「麟」(りん)という名前をすっごく気に入ってて、…

女の子名付け

旦那さんが「麟」(りん)という名前を
すっごく気に入ってて、意味も私たちに
ピッタリなんですが、おかしいんでしょうか?

2人とも名前の感じに輝くや明るいイメージの
漢字で「麟」にも光り輝く様などの意味があります。
聖人、英才などの意味もあるようです😊
女の子なのに男の子っぽいかな?と思ったんですが、
麒麟の麒がオスのキリンで麟がメスのキリンの
意味があるのでそこは大丈夫みたいです🥺

字画もピッタリでいい感じなのですが、
私自身がもっとほわん?とした女の子らしい
漢字や意味にしたいんですが、意味も素敵だし
迷ってます💧

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

りんって名前はかわいいですが、漢字はやだなーと思いました😭

子供が自分で書くのも難しいし読むのも難しいし、女の子の名前にしては漢字が厳ついイメージがします💦

れもん

おかしくはないと思いますよ☺️
ただ、私なら付けるか付けないかなら
付けないかな、と思います!

柊0803

麒麟自体伝説の生き物ですし、下手すると鱗(うろこ)と読まれてしまう可能性はあるかと思います💦

また、小学生になった時に自分の名前が書けないような難しい漢字は人名にはあまり向かないな...と思います💦

個人的にはお子さんが可哀想な想いをする名前かなと思います。響きはとても可愛いですけどね💦

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!読めますし素敵なお名前だと思います💗👶🏻

あzoo

とても素敵な名付けだと思いますが、周りの人が書けないと思います。申し訳ないですが、私は書けません💦よめるんですが
きっとお子さんがこれから不便なことが多い気がします。

個人的には響きは可愛くて好きですが麟の漢字は男!って感じがしちゃいます😅あとは画数が多い難しい感じなので自分ももちろんですが周りの方も書きにくいなーと💦

読めるし悪くはないとは思いますが、わたしもあえてその漢字にはしないですね😅
画数多すぎると子供も親も苦労するし、凛とか可愛い漢字もある中いかついイメージなので。

ママリ

読むのはあまり問題なさそうですが自分で名前を書く、習字で名前を書く、他人が名前を書く、といった場面を想像した時に少なからず書く苦労がある気がします💦
自分の名前が書きにくいのも他人に名前の漢字を書き間違えられるのも地味にモヤっとしますし、私なら画数の多すぎる一文字は避けますかね💦

まい

麒麟しか浮かびません💦
凛や凜ならとっても可愛いと思います。

そこまで考えてるならつけたい名前つけたらいいんじゃないですか?
おかしいとは思わないですが、私なら付けないです。
画数も多いし何となくイカついので。

はじめてのママリ🔰

りんちゃんは可愛いけど漢字はちょっとゴツいかなと思ってしまいました😰

ママり

『りん』ちゃんっていうお名前は素敵ですがその漢字はちょっと💦私も使わないですね💦

ゆきな

おかしいかおかしくないかの問いなら、ごめんなさい、おかしいと個人的には思います💦

麒麟のイメージ強いのと、今年の大河ドラマのイメージがすごい強いです。

女の子の名前にしてはいかついのと可愛さはないかなと思います💦

個人的な意見ですみません。

ご自身で何十回も書いてみて全然嫌にならなかったら考えてもいいと思います!

いーいー

呼び方は良いですが、漢字が無しですね😅
麒麟ビール想像しちゃいます。
親が酒飲みのイメージですね😅

めぐる

読みはいいけどその漢字は私ならつけません😗親はつけたくてつけたから書くときに画数多くて書くの大変だなとか思わないだろうけど(思うならつけるな🤣だし)
本人は親よりはるかに書く回数多いのでどう思うか、、、

イメージとしても大河の影響か、髭の生えた武将がチラつきます😗

あちゃん

男友達が麟でその子供には凛って付けてるので名前は全然いいと思いますが、漢字だけだと男の子かな?って思うかもしれないです😓

男の子ならいいですが、女の子はちょっとって感じですかね😭どうしてもイカつい子を想像しちゃいます

はじめてのママリ🔰

りんって名前や由来は素敵だなと思います✨

なんでかやっぱり男の子のイメージがあって💦ビールや麒麟が来るのイメージがあるからか…。
あと鱗に間違えてしまいそうな気がしました😣

ママリ

習字で書きにくそうだな〜って思いました😭😭😭

初めてのママリ🔰

AKBにその漢字でりんちゃんいますよね😃
凛とかに比べるとメジャーではないなとは感じます🤔

ゆか

今どきの若い人だと嫌だと思うかも知れませんが、私はいいと思いますよ。
他の子と被らないですし、可愛さだけで名前は決めたくないです。漢字の意味も踏まえて考えているのなら問題ないのでしょうか。

まーる

画数多くて本人が大変そうですね💦
あと将来、麒麟ってあだ名になりますよね、絶対🥺

ake

男の子らしいとか女の子らしいとか
どうでもいいと思います。

麟、カッコいいし綺麗ですよ✨

別にコ○モとかア○ムとかキ○ラとかのキラキラじゃ無いですしね笑

私は男の子でも女の子でも通用する名前付けてます。心がどっちに育つかはその子次第ですから(^^)

書きにくいとかは初見だからであって、慣れると思います。

かなやん

イカついイメージが
します。
もちろん読めますが、
難しくて書けないです💦

はじめてのママリ🔰

難しいですが
かっこよくて素敵ですよ(^^)

なー

みなさんありがとうございました🙇‍♀️❤
まとめてのお返事すみません!!
色んな意見を聞けて良かったです😊
もう少し夫婦で考えてみます˙ᵕ˙⑅