※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

不妊治療の初診についての質問です。基礎体温測っていなくても大丈夫ですか?初診の費用や検査内容、服装など教えてください。生理5日目での病院訪問タイミングも知りたいです。

二人目不妊で初めて不妊治療で病院に行こうと思います。
何も分からないので教えて下さい!
※基礎体温測ってないのですが大丈夫でしょうか?
※初診はいくら位かかりましたか?
※どんな検査をしますか?(診察の流れ)
※今、生理5日目ですが病院に行くタイミングは(初診)
はいつ頃が良いとかありますか?
持ち物や服装など注意点ありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、まず病院に電話して聞きました。予約でいっぱいと聞いていたので。その電話の時に、基礎体温あれば持ってきて、なければ大丈夫と言われました。初診時に、そこの病院専用の基礎体温表を渡されました。検査は、血液検査や尿検査エコーをしました。全部で3万掛からなかったと思います。行くタイミングは、自分の生理終わりで病院の予約の空きがある時になりました。
服装はやはり着脱しやすい服装が良いと思います。

• さあや

さあや

高いですね💦検査は絶対に受けないと行けないんですかね( •̀ㅁ•́;)
    まずは排卵注射だけとか薬だけとかタイミングだけ見てもらいたいのですが💦まずは病院に電話してみた方が良いですね。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

病院によるんだと思います。そこは状態を知るために、必ず検査するみたいです。一度問い合わせされるのが確実だと思います

• さあや

さあや

そうですね。
    電話して確認してみます。
    ありがとうございました!

• 12月15日
さあや

そうなんですね!
明日、早速電話して確認してみます!
お世話になりました(^o^)