※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にメルちゃんをクリスマスプレゼントで考えていますが、今は遊べないかもしれない。将来的に購入しようと思っています。アンパンマンは避けたいです。ぽぽちゃんやメルちゃんのお世話遊びは何歳ごろからできるでしょうか?上の子が男の子なのでよくわかりません。

1歳1ヶ月の娘にクリスマスプレゼントでメルちゃんをあげたいな。と考えています🤔🤔
ただ、確実に今はそれにあった遊びはしないと思います。
今後大きくなるにつれて、いづれか買うだろ。みたいな感覚で買おうかな…と思うのですが、どう思われますか😅?

上の子が居てるので、アンパンマン系のおもちゃはいっぱいあるので、アンパンマンは避けたいなと思ってます😌

後、ぽぽちゃん、メルちゃん系のお世話をする遊びは何歳頃に出来るようになってきますか?
上の子は男の子なので全くわかりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

りんりん

姪っ子ですが2歳ちょっと手前ぐらいから遊ぶようになったみたいです🙂
あと男の子はもしかしたら人形怖がる可能性もあるかもです(>_<)
うちの子がそうなので、、

• ちゃんり

ちゃんり

やっぱり2歳辺りからまともに遊べるようになるんですね(*˘︶˘*)💓
    ぽぽちゃんメルちゃんは少しリアルで確かに怖い感じはわかる気もします(笑)
    回答ありがとうございました🙏

• 12月16日