※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産予定日が近く、陣痛が来た時の対応が不安。旦那が不在で預ける人がいない。コロナで親も来れず、ファミサポも不安。いつ陣痛が始まるかわからず、心配がいっぱい。

1月20日が出産予定日なのですが、
上の子と2人の時に陣痛がきたら
どうしたらよいのかわかりません!

1人目が早いお産だったので、助産師さんに
もしかしたら2人目も陣痛きてから
早いかもねぇと言われました。

旦那が休みの日なら大丈夫なんですが、旦那がいない日で
祝日とかの日中や、通っている保育園閉園間際とかに
陣痛がきたら誰に預けたらいいんだろうと
不安です(*_*)

コロナ感染拡大地域に住んでいて、
両家の親は県外でコロナが不安みたいで
来てくれません😭

友達も割と遠いし、急に来てと言われても難しいです。

ファミサポは日にちが決まらないと無理かなぁ?とおもっています。

お産はいつ始まるかわからないものなので不安でいっぱいです( ; ; )祈るのみです、、

コメント

deleted user

私はそれで計画分娩にしましたよー!
里帰りもせず誰にも頼れないので😂
もし計画分娩前に陣痛がきたら連れて行くと思います😅

  • まな

    まな

    計画分娩のこと頭に無かったです🙀
    連れて行くしかないですね緊急は💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か34wの検診の時に計画分娩の相談をしたのでまなさんもされてみてはどうですか?😊
    予定も立てやすいし、早まらない限りは安心ですよ!

    • 12月16日
🧸𖤣𖥧

そこの話はしっかりご主人とされていた方が良いかと思いますよ🤔
両家の両親に頼れないのなら尚更💦
私は子どもが保育園に行ってないので、陣痛きたらタクシーで一緒に連れて行き、主人が来るまでの間は手の空いている助産師さんに見てもらって、主人がきたら子どもと合流し、帰ってもらう予定にしています。

  • まな

    まな

    お手隙の助産師さんに見てもらえるの羨ましいです。
    主人と話してみます。

    • 12月16日
deleted user

ん〜状況的に計画分娩を予定するしかない気がします😭うちも上の子いるんでその予定です😣💦💦
コロナじゃなかったら、とりあえず病院連れてってことが出来そうですけど、このご時世ですしね😢
この前助産師外来があって、しっかり段取りつけといてくださいねーって言われちゃいました😭😭

  • まな

    まな

    計画分娩最近知ったばっかりです😭
    今からじゃ遅いのかな?
    わたしもこないだの検診で、主人としっかり話し合いしてください言われました笑笑

    • 12月23日