※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夕食後に口の周りが荒れて真っ赤になり、掻きむしる症状が出ています。調味料が原因と考えられます。小児科で処方された薬を塗っていますが、他に治療方法があるか相談したいです。

夕ご飯をあげたら、口の周りが荒れていて真っ赤になってます💦原因は調味料だと思います😢
とりあえず前に小児科でもらった薬を塗ってますが、
掻きむしります😭
冷やしたりもしてますが、それで遊んでしまい
意味がありません。何か他に治す方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

ワセリンもダメですか?

  • ままり

    ままり

    もらった薬がワセリンで塗ってもダメです😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    たぶん時間が経てば赤みマシになってきそうですけどね🥺
    アレルギーではないんですよね?

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    前、見せに行ったらアレルギーではないと言われました😂💦どのくらい経ったらひきますかね?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    数時間でひきそうなイメージでしたが違いますかね💦
    かぶれなら、食べる前にうすくワセリン塗ったり、食事中口の周りにいっぱいついてたら拭いてあげるのがいいと聞いたことあります!
    早く落ち着くと良いですね😭✨

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    だいぶひいてきました🥰
    自己判断で、なかなか治らないのでもしかして卵アレルギー?!だと思ってましたが、違うっぽいです💦
    ありがとうございました😭

    • 12月15日